たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

スペック 最終話

2010年12月23日 10時01分32秒 | テレビ番組
なんだかんだ言ってもとうとうの最終話

まさかまさかの展開で ある意味得心の最終話でありました


にのまえが弟とは…

そうなんだよね 時間の流れが違うと早く動いている人は早く年取るんじゃないかと思っていたんだ

それがにのまえを倒す決め手になるとは

なぜ前回ラストに当麻がニヤッと笑えたのかの疑問は残りましたが

自ら毒(しかし毒って言い方には笑っちゃいます)を浴びにのまえを倒す作戦 凄い 凄すぎる 当麻どんだけ頭がいいんだ
 


そして地居が恋人でも何でもなくストーカーだったとは

おまけに記憶を操作するスペックの持ち主

そうなんだよね 当麻自身 「本当に恋人だったの?」と過去何度も聞いていました

あのプロポーズの時のおよそ当麻らしくない可愛らしさは地居に作られた記憶だったんですね


どれだけ記憶を操作しても記憶って脳だけじゃない身体も覚えているからほころびは出ます

なんのスペックも無い瀬文があの体力と強じんな精神力で立ち上がる姿は感動でもありました

瀬文と当麻の関係 好きですね ちょっとケイゾクの二人を思い出しちゃいました


最終話 悪の根源の地居が倒されて話は終わったけど

野々宮係長は何を見たの?

本当ににのまえは死んだの?

誰が時間を操作したの?


数々の疑問は残されました


「映画化は無い」って当麻は言ってたけどこりゃあるわ


こんなおさまり悪く引っ張ってこられた日にゃ無しってつもりはさらさらないでしょ

商売上手なTBSさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半同居中 | トップ | 片付けも佳境に入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事