たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

曲げられない女 と マイケル・ジャクソン

2010年01月29日 19時05分11秒 | テレビ番組
曲げられない女 3話  とうとうお母さんが亡くなってしまいました

不器用で友達もいない娘が心配で死んでも死にきれない思いでいたら

娘のことを心配して駆け付けてくれた人が二人もいたなんて


お母さん本当にほっとしたのでしょうね


朝加真由美さんすっぴんの迫力の芝居

わたしはすっかりお母さんの方に感情移入してしまい涙が止まりませんでした


お葬式の場面でも早紀の友人の姿は一人もなく

あの二人だけが心配して付き添っている姿にまた号泣


何気に正登が婚約者面してかいがいしくお酌なんかしている姿にいらっとしたけれど

藍田さんがズバッと言ってくれたので溜飲が下がりました


自分の死後のこともきちっと片を付けていたお母さんの姿には頭が下がります

本の始末まで普通できないですものね

そんなお母さんが一番面倒なペットのワンちゃんをそのまま残していたのも

早紀が独りぼっちになるので自分の身代わりとしてあえて飼っていたのでしょう



自分のこととして振り返ってみるとあまりの物の多さに恥ずかしい限り

以前伯母がなくなったときに傘15本とかクロコのバッグ3個とか

とにかく山のような持ち物に一同びっくりした時にわたしも物を始末しなくてはと決心した割には

そのままになっているわけで…  反省です


時間はかかっても少しずつでもやらなくちゃと新たな決心をした次第



それから以前から気になっていたのですが

早紀がマイケル・ジャクソンの曲で踊りだすシーン


ちょっと異質な感じがしていたのですが

2話の「BAD」の時にあれって思いました


1話が「BLACK OR WHITE」 白黒つけたがる女

2話の「BAD」 本当のワル

これって早紀の心情を表わしているんじゃないの?


3話の「I WANT YOU BACK」で確認


これってお母さんを思う早紀の気持ちですよね


何でマイケルの曲が出てくるのかと思ったけど

感情表現の乏しい早紀の精いっぱいの声なのではと得心しました



でも予告を見ると来週は「スリラー」みたい…

深読みし過ぎかしら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日のプレゼントは何がいい? | トップ | 今期のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事