たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

暑い夏に美味しい一杯

2011年07月10日 14時46分21秒 | うまいもん
これだけ暑いと食欲もなくなります

まずは一杯 よく冷えたアワアワが沁み渡るけど

アルコールにとんと弱いわたし いい気持ちになるころには暑さ倍増

困ったもんだ…


emio狭山市のカルディでいい物を見つけました

アルコール度0.7%

プロシュテルビールテイスト飲料 

ドイツ製だから原材料も麦芽とホップ 余計なものは入っていません

こんなところにもドイツ人のこだわりが(笑)

間違ってもビールもどきなんて作らないと思っていましたが 意外ですね

DRYのような切れのある味が好みの方には違うって思われるでしょうが

わたし的には好みです

日本製のビールテイスト飲料は 見た目ビールですが

美味しくない…

酸っぱかったり 似て非なる物

そこまでして飲みたいかと言う代物が多い


このプロシュテル 美味しいと思います

お値段も88円とは超お安いのが何より


駅まで行ったら必ずちょこっと買って帰ります



ダンナは同じくカルディで見つけたベルギーの発泡酒ユーロホップが結構気に入っています

安くてもベルギー製と言うのが許せる由縁のよう

「韓国製の安いのとは一線を画している」とはダンナの弁

93円 うん 確かに安い

キンキンに冷やして飲むとなかなか美味しいとのこと


恵比寿しか飲まなかった人なのに 貧乏もまた楽し? 違うか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏なのに ゾ~ッ | トップ | またやっちゃった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもん」カテゴリの最新記事