たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

ダンナ お疲れ様です

2009年12月14日 17時14分34秒 | ダンナ話
昨日のバスツアーのために今日は早めに有休をとっておきました

根回しをして一カ月も前から頼んでおいたのでやっととれたのです



昨日のお出掛けで疲れているのにもかかわらず

ダンナは自治会のサークルによる落葉掃きに朝から一日駆り出されています


例年自治会では落葉掃きをシルバー人材センターに委託していたのですが

それが30万円もかかるのでサークルで安く引き受けようと言う訳です


管理組合は安く上がるし、サークルは臨時収入になるし

一挙両得と言うことです



サークルの有志は朝から20人ほど集まりました

結構広い敷地なので重労働です

そりゃそうだ 30万円もかかる仕事なんですから



わたし? わたしは参加せずに家のお片づけ


ダンナは疲労困憊で帰ってきました

明日もあるのですがダンナは明日はお蕎麦の会の集まりがあるので不参加


近所の中学校で蕎麦打ちの講習会があるのでそちらに参加です




でも明日も落葉掃きに15人ほど集まるそうで

皆さん地域のためと忘年会の資金稼ぎ(笑)に頑張っています

中高年パワー 恐るべし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のバスツアーは娘夫婦の... | トップ | 休みボケ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンナ話」カテゴリの最新記事