たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

今回のバスツアーは娘夫婦のご招待

2009年12月13日 23時28分29秒 | 
今年結婚した娘夫婦が両方の両親をバスツアーに誘ってくれました

最初は足利フラワーパークのイルミネーションと温泉の旅の予定でしたが

人数が集まらずに中止

急遽近畿ツーリストの歳末謝恩ミステリーツアーに変更となりました


わたし達にすれば娘たちとの旅行ならばどこでもいいので文句はありません

心配なのは雨女の異名を持つ娘

晴れ女のわたしをもってしても結婚式にはしっかり雨が降った実績があるので

お天気がどうなるか


幸い今日は穏やかないいお天気で12月らしからぬ暖かな旅日和でした


案内を読んでの予想ではわたしは千葉、彼ママは静岡でしたが

まず着いたのは海ほたる

わたしの予想的中 千葉は房総です


足湯、ポピー摘み、酒匠の館での地酒の試飲など次々とこなしていきます

20ものお楽しみとなると当てるのも大変

○○のお茶  「なにかしらね」「クコ茶?」「びわじゃないですか?」

○○○○○の掴み取り 「落花生かしら」「きっとそうよ」答えは素干し海老

とうとう解らなかったのは 絶景の○○○

彼ママ「千葉には絶景はない」とまで言い出す始末

添乗員さんからも説明がなかったけど気になります


渋滞知らずで順調そのもの

予定よりも早く進み過ぎるので各お土産屋さんでの滞在時間が長くなり

買い物もヒートアップ


普段お土産などあまり買わないわたし達でさえついつい買ってしまいました

今回は新宿集合だったから帰りのことも考えないと大変なのにね


昨日テレビで見た「もしもツアー」の道の港まるたけにも寄ったので

テレビで見て美味しそうと思ったつみれもしっかり試食

買わないと決めていたお土産をまたしても買ってしまいました

だって美味しいんだもん


最後の東京ドイツ村の200万球のイルミネーションでは渋滞に巻き込まれ

大幅に予定が狂ってしまいました

せっかくのイルミネーション  安っぽく見えてしまい子供だましのようでガッカリ

ところどころいいのもありましたが色が鮮やか過ぎて…

いいのは氷上のペンギンと白クマ

光の噴水

サボテンのランタン

入り口の魔女 フラミンゴとアヒル  かな?


ま、寒くもなくよかった


お土産までもらってしっかり楽しませてもらった旅行

彼パパが一番うれしそうでした

「兄姉はこんなことしてくれたことないよ はじめてだよ また行こうね」

すっかり株をあげた娘でした



今回買ったお土産は 

酒匠の館…酒饅頭、お酒(吟醸 お富さん、超辛口 与三郎)

道の港まるたけ…いわし団子、カットするめ、鯖照り焼きスモーク、鯵の開き

落花生、菜の花、たこわさび、房総ひじき海苔の佃煮、刻み海苔、


もらったお土産は

酒饅頭、鯛せんべい、さつまいもフロランタン、ピーナッツフロランタン、びわゼリー、素干し海老

甘酒飴、塩飴、ポピー、ひまわりの種、さざえ、伊勢えび、背ぐろいわしの干物、アジの干物、焼き鯵

それにしてもちっちゃくて可愛いサザエと伊勢えびです


当分美味しいもの三昧 うれしいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽかの休日は | トップ | ダンナ お疲れ様です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事