たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

仲間が減りました

2006年01月31日 23時11分22秒 | お仕事
今日付けで一緒に仕事をしていたWさんがやめてしまいました

4人入って2人だけが残っていたので

「大変でも頑張ろうね」と励ましあっていたので

すごく残念です。


お母様が脳梗塞で倒れたので看病に専念したいとのこと

それもやむ無しというところでしょうか

私たちの年代だと、介護という問題も避けては通れないことですが

あの時してあげればよかったと後悔したくないという気持ちが

一番大事だと思います


仕事にはいつでもまた戻れるんだから

お母様が元気になったらまた一緒にやりましょ


寂しいけれどいいこともありました

入って以来,会うたびに笑顔で挨拶をしても

むすっとして一言も返してくれなかったAさんが

今朝は「寒いね」と笑顔を見せてくれました

5ヶ月かかりましたが甲斐はありました


障害者のTさん「おはよう」といってとんできて手をつないできます

少しずつ仲間として溶け込んでいけているようで嬉しい

1人になっちゃったけど頑張る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう見てきました。「単... | トップ | 職場での映画友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事