たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

新人さんに振り回されています

2009年01月08日 19時38分38秒 | お仕事
昨年11月に新人さん4人が入ってきました

30代後半、40代前半、後半、きっと60代だろう人

年齢は様々だけど今だ続いています



これはかなり画期的なこと

今まで入ってもひと月持たなかったから

5人入ってもひとり残るかどうかと言う感じでしたから


結構しぶといというか要領が悪くて疲れる人たちではありますが



懇切丁寧に教えても次の時にはすっかり忘れてしまっていて

また一から教えなくてはなりません


「ちゃんと教えてもらったの?」

非難されるのはこちらなのです


何もせずにぼーっとしていたり

言われてもいやなことは文句ばかりで結局やらなかったり

念を押して触らないよう注意しておいても

これが触っちゃうんだよねぇ


自分のことで手一杯なのは分かりますが周りがどれだけ大変かちょっと見まわしてほしいものです


そのくせ「Mさんいい声してらっしゃいますね」なんておべんちゃら


仕事が終わったあと全部見まわって後始末をするだけで30分はかかってしまうのを

知って欲しい…


そのくせ仕事の後挨拶もなしにさっさと帰ってしまうんですから

常識が伝わらなくって悲しくなります


でもいいことも


こんだけ基本的なことを一から教えていると

自分の仕事を見直すいいきっかけになったこと


おかげさまで結構てきぱきと仕事がこなせるようになりました

先を読む癖も付きましたし


意地悪な先輩にも負けない根性も付きました

ま、前向きにとらえてもうひと踏ん張りってとこですか


今回は愚痴が多くてごめんなさい



写真はダンナが育てた水仙


ちょうど満開


すごくいい香りに包まれて幸せいっぱいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年賀状 | トップ | 真珠のネックレス買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事