たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

ちょっと遅れた初節句

2012年05月27日 18時48分14秒 | うっくんともくん
5月5日はともクンの初節句のお祝いに 下の娘宅まで行ったので

うっクンの初節句はちょっと遅れてお祝いしました


上の娘の自宅でのお招き わたし達の結婚記念日のお祝いもかねてとのこと


昼前に車でお迎えに来てくれました



家にいるときは料理などめったに作ったことが無い娘だったけど

ママになった今は健気に手料理で歓待してくれました


まあ手の込んだ料理の数々


うっクンにはまだ無理だし見ても分からないでしょうが 証拠写真はばっちり取っておいたからね


わたしたち夫婦の間にうっクンを置いてあやしながら心行くまで御馳走になりました


鯉のぼりのちらし寿司 

かぶとのサモサ

箸置きもかぶととお節句感満載

蕗の煮物二種(娘は蕗嫌いだけどKクンの好物なので頑張って作ってる)

人参のサラダ 砂肝の煮物等々

どれも美味しい さすが食いしん坊の娘だけあります


うっクンも著しい成長ぶりを見せてくれます

ハイハイはまだ出来ませんが お腹を中心にぐるぐる回ったり後ろにずって行ったり

うっクンパンチは健在で 娘の作った巨大さいころをびしばし叩いてひっくり返したり 飽きずに遊んでいます


幸せな休日でした


夜は自治会の会議があるので早めに送ってもらったけど

ありがとね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう時期は終わっちゃったけ... | トップ | ゆったり過ごす日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うっくんともくん」カテゴリの最新記事