千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月10日(火)京都・広島のお土産

2023-10-10 21:23:42 | 日記

お土産をいただきました。

一つは宗像のKちゃんの娘さんが広島で購入したもの

クレープ状のケーキです

もう一つは京都の鍵善の和菓子です。

お寺の副住職様が雅楽の演奏で本山に行かれたお土産です。

鍵もち 初めていただきました。

 

小さな箱に6個お餅が入っています。1個食べるとお腹にずしりと来ます。

きれいな花びらの干菓子です。

京都のお菓子は上品です。

 

朝 千代のオーナーのお弁当を作り

生協の注文品を受け取り

マンションを片付けて事務所の掃除に行きました。

何時もは公園の花壇は早朝の薄暗がりでみます。

今日は陽がかんかん射す中で見ました。

暗い方がきれいに見えますね。

1週間飛ばすとマンションのの建築も急ピッチ

室内のポトスが元気がありません。

 

4時から歯医者さんでした。

先週歯茎が腫れていたので心配でした。

「腫れた時はすぐ来られるように。」と、

言われました。

何時もの歯の手入れを済ませ、

腫れた個所のレントゲンを撮ったり

抗生物質を注入したり、

別の割れた歯の治療など時間がかかりました。

 

何もなければ1月1回の通院で良いのですが

今月はもう1度治療しないといけないようです。

 

おいしい物が美味しく食べられるよう頑張りましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日(月)ランの消毒 | トップ | 10月11日(水)フイットネス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事