千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月30日 運転免許更新

2013-01-30 22:26:03 | 日記
運転免許更新のお知らせ が来ていましたが

お正月忙しかったので、後でゆっくり見ようとはがきを捨て置いてました。

申請用写真 を撮りに行かねばと思いはがきを見ると

不要と書いています。

なあんだ、いらないのか。

ここでまた気が抜けて、

いつ行こうかな。

だんだん日が過ぎていきます。

行く前に美容院へ行かなければ。

姉が「美容院へ行って、更新場へ行けば。」と、言いますが

そんなに一日に 2 件もすると慌ただしくて、

そこで、昨日美容院へ行き、今日免許試験場へ行きました。

9 時過ぎだったので、試験場はがらんとし、どこも並ばず スイスイ でした。

ここで写真を撮り終えたのが 9 時 30 分。

後はすることもないので、3 階に上がったり 1 階に下りたり

受付で「いつから I C 免許になったのですか?」な~んて聞いたりして

時間をつぶしました。

10 時やっと講習が始まりました。

講師の方が

「皆さんは青色のラベルです。

講習後、このラベルと古い免許証を 8 番で出されてください。

新しい免許証が渡されます。すぐに生年月日や住所・氏名が間違ってないか

確認してください。

後で言われても訂正には時間がかかります。

この青いラベルを無くさないように、これが講習を受けたかどうかの証拠です。

よっぽどの美人ならば私もおぼえていますが、

今日ここにはそんな方はおられないようです。」

教室はしら~っとしてました。

ちょっと冗談で言ったつもりでしょうが

むかっとしました。

1 時間きっちりありました。

もう半分目をつぶっていました。

「今度 5 年後は皆さんゴールドでお出でてください。」

ですって。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日 確定申告の時期です... | トップ | 1月31日 明日から2月。春で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事