千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月22日 B-1グランプリが終わって

2012-10-22 21:13:03 | 日記
夕方千代と一緒にB-1グランプリが行われた リバーサイド会場 を視察しました。 



テントはきちんとたたまれ、支柱もまとめられていました。

 

効率よく トラック  まで専用台車で運ばれていました。

 

向こうの方から 2 人がビニール袋を持って芝生の中の針 1 本でも

残してはいけないという風にゴミ拾いをしてやって来ました。

 

「 B-1 グランプリの方ですか?」とお尋ねすると、

「設営と撤去の関係の会社で・・・」

「きちんとなさるんですね。盛況で良かったですね。

 ごみがありましたか?」

「いやあ、ゴミステーションも設置され、分別収集されてました。」

「会場はボランティアさんですか?ごみを集めておられましたね。」

「ごみはほんの少しです。( ビニール袋を見せられました。)



 しかし、芝生がこんなになって。後で市が全部張り替えるそうです。」



「そうですか。」 


 何十万の方がここを往来したのでしょうか?

 終わった後も大変ですね。


 千代と公園に来た時はまだ明るかったのですが、

 もう日が暮れてきました。


 



夕食は汁物をして八戸せんべいを入れました。



八戸せんべい汁は食べられなかったけれど

我が家の にゅうめんせんべい汁 も結構いけましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日 お弁当献立・B-1グ... | トップ | 10月23日 冬支度Part3(靴・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事