千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月20日 洗面所の給水栓修理

2017-02-20 19:51:17 | 日記
昨日フイットネスから帰ると
水の流れる音がします。

どこかな?


洗面所の水が流れています。

給水栓のハンドルを動かしますが
止まりません。


右にやったり左にやったり
上にあげたり下におろしたり

これは大変だ!

工務店に日曜ですが電話をしました。

「日曜ですからねえ。」と、おっしゃりながら
水道屋さんに連絡してくださいました。

今はいいですねえ。
「メールを入れておきましたから。」

ハンドルをひもで縛りました。

全然止まりません。



10分ほどして、また工務店さんから
「洗面所の下に水道の止水栓のハンドルが
あると思います。回してみてください。」と、
電話があり、



そうしてみましたが最初とあまり変わりありませんでした。



昨日はそのまま水は流れぱなっしでした。

去年は大寒波で給湯器の修理
今年は給水栓の修理

毎年どこかここか修理が出てきます。


ハンドルの修理はきょう午前中完了しました。

9時過ぎ給水栓を分解し、11時過ぎ再来訪され
カートリッジを付け替えられました。

ハンドルがものすごくスムーズに動くようになりました。
最近ハンドルが顎関節のように引っかかっていました。

悪くなる前兆だったのですね。

修理後



おかげで何も考えずに水を出したり止めたりできます。

ありがたいですねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日 お弁当献立・北九州... | トップ | 2月21日 シルク・ドゥ・ソレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事