千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月21日 シルク・ドゥ・ソレイユ福岡公演に行きました

2017-02-21 21:01:04 | 日記
シルク・ドゥ・ソレイユを見た方は ”皆感動した。”
と、おっしゃいます。

2月3日から福岡市東区筥崎宮外苑で開催されています。

一度は話のタネに見たいと今回思い立ちました。

特急ソニックで博多まで行き箱崎に戻ります。



会場近くには街路樹の中から飛び出た動物に驚きます。



会場入り口はもうすぐです。



は~い、ここでは皆さん記念撮影です。



入口を入るとグッズや飲食ブースがあります。



制作のチーフが今回のテーマを熱く語っています。





「地球に命が生まれ進化を続けてきた数億年の旅を表現します。」と、

このブースから一旦外に出ます。
指定のゲートから会場に入ります。



着席し会場内を携帯カメラで写真を撮ると



直ぐ係員が「撮影は禁止です。」と、注意されました。

開演10分前から出演者がカメラを片手に
客いじりが始まりました。

オープニングでは、カメの甲羅に「クリスタルマン」が

命を吹き込みとカエルや魚たちが動き出します。

直径1.8mの台の上での男女のローラスケート
高さ2mの一輪車に乗りながら頭上にのせたお椀をジャグリング
フープを操るフープダンサーなど
息をのむ演技が繰り広げられます。

最新テクノロジーを駆使した舞台は
海や砂漠が一瞬にして変化したり
海中から人間が飛び出る演出など
魅了されました。

2時間半の公演は時間どおり終了しました。

筥崎宮を参拝し博多に戻りました。

去年オープンしたKITTE 博多に行き



10Fでお寿司をいただきました。



帰りも特急で楽しいシルク・ドゥ・ソレイユの旅は終わりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日 洗面所の給水栓修理 | トップ | 2月22日 町内のお寿司屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事