千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月5日 ガスふろ給湯器リモコン故障

2016-10-05 20:30:31 | 日記
昨晩 10 時お風呂で髪を洗いはじめた時
シャワーが熱くなりません。

リモコンの温度表示を見ると無表示で真っ黒です。



このままシャワーは熱くならないと勘違いし、
浴槽から洗面器でお湯をすくい髪を洗いました、

お風呂からあがって
ノーリツコールセンターへ修理の依頼をしました。

「只今、大変混雑しています。
インターネットのノーリツ修理でお申込できます。」
と、無表情なガイダンスの声で言います。

はっきり「受付しました。」
と、言ってもらいたいばかりに待ちました。

「お客様は只今 5 人待ちです。」
待ち受け音楽が流れ

「お客様は只今 4 人待ちです。」
お風呂上りなので途中で上着を羽織り、
時々、受話器を耳にしました。


まだまだ

やっと、つながったのは 11 時でした。

今日は無理なので、明日朝 10 時までにお電話し、修理に伺います。

明日の朝は朝で忙しいので今日のうちに片づけておきたかったのです。

これで安心です。

電話の後髪を乾かし、洗濯などで 12 時過ぎに就寝。

また遅く寝る、悪いパターンになってました。

今朝ノーリツの代理店から電話があり、夕方 6 時過ぎ 来られました。

結論から言えば、リモコンは表示修理できず
再度こられるそうです。

リモコンが温度表示しないので、

音声から温度を聞き調整しました。




朝の散歩は台風で、ずぶ濡れになりました。
千代の体を拭き、家の中に入れてやりました。

玄関から中に入って伏せをしてます。



側によると、前足の右側を隠し、左も隠します。



「千代ちゃんお手手みせて~」



撫でてやると眠たくなりました。



薄暗いこんな日が一番昼寝にもってこいの日ですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日 歯科医院は超多忙・... | トップ | 10月6日 早朝のパトカー・消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事