千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月24日(木)お買い物デー・期日前投票

2019-01-24 20:05:03 | 日記
今日は温かく  外出するのも
コートなしでいいようです。

勝山地下駐車場に入る前
横を歩いていた小学生が
車を駐車させ地上に上がると
リバーウォークの方へ歩いてます。



先を越されましたね。

集団で歩いているのでもっと遅いかと
思っていたら案外早いのでびっくりです。

今日は校外学習も気持ちいいでしょうね。




鴎外橋のハンギングフラワー



Iデパートのショーウインドウ



こぶしの花でしょうか?

1F エレベーター横に解体セールの案内板
8F まで上がってみました。



2 日目だからでしょうか
気の毒なほどまばらなお客様です。

一回り会場を回って全然購買意欲無し

地下におり食料品を買って
駐車券を発行してもらおうと
新館 1F 受付に行きました。

受付嬢が不在です。

カウンターに
「不在の場合は本館 1F 受付カウンターへ」
の案内が置いてあります。

仕方ない荷物を持って行くのはしんどいので
入口横の椅子に置いて行きました。

戻ってみるとちゃんと荷物はありました。



日本はすごい!

置き引きなんてありませんね。




27 日は市長選挙の投票日です。

日曜はフイットネスとお弁当作りなので、

期日前投票に行ってきました。

区役所庁舎前に北区の  をイメージしたパンジー



若者に関心を持たせるための選挙啓発看板



少しは投票率が上がればいいですね。

エレベーター横に案内です。



8F エレベーターが開くとすぐに目に入るように案内です。



投票所の部屋でも職員が積極的に手を挙げて

「どうぞ!」

感じいいですね。

公務員の方も良くなりましたねえ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(水)町のキッチンハ... | トップ | 1月25日(金)化粧品屋さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事