千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月29日 梅雨の朝と千代

2016-06-29 20:27:23 | ペット
今年の梅雨はよく降ります。

私が早く起きたせいか、
暗かったせいか、千代はまだハウスでした。
「あれ?」



「雨が降り出さないうちに散歩に行こうね。」
催促して散歩に出かけたのですが
落ちた雨が跳ね上がるほどの雨になりました。

途中で引き返し、ハウスに戻らず
玄関で朝礼をしました。

ドッグフードを置くと、もう食べようとします。



「まだでしょう。座れ  伏せ!」



おりこうさんです。


朝礼後、事務所の掃除に行きました。

掃除の途中、今何時かな~っと
時計を見ると始めた時と同じ時間です。



 ええ~

全然進んでいないのです。

初め見たときは時刻を確認せず、時計を見ただけでした。

いい加減ですね。


千代は今外が大好きです。
でも毎日こんなに雨が降るとデッキでは寝られません。
玄関ドアの軒下で雨宿りしてますが、
今日はホームに入りました。

家の中ではのびのびです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日 鳩の雨宿り・ラ... | トップ | 6月30日 紫川にカルガモご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事