千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月30日 紫川にカルガモご一家すいすい

2016-06-30 20:57:51 | 日記
犬も歩けば棒に当たる! ではありませんが、
毎週紫川の鴎外橋でハンギングフラワーの写真を
撮ってはブログに乗せていました。

今日も渡りながら携帯で写真を撮っていると、





橋の真ん中で川を見下ろしている人たちがいます。
野次馬根性丸出しの私は橋から川もを見ました。

鳥がすいすい泳いでます。
もっとよく見ようと川の側に下りました。

おお!カルガモです。



それもひなを連れています。

横でおじさんが
「初めて見ました。最初は蛇が泳いでいるのかと
思ったら、途中隙間があるので雛だと気づきました。」

「どこに行くのでしょうかねえ。」

「彼らは賢いから。」



もう少し大きくなったら小倉城のお堀に行くのかな?

デパートの帰り、中州に鳥が見えました。
カルガモではなくカラスでした





今週は胃の調子が悪くお腹がすきません。
駅前デパートで12時過ぎ、
少し胃が空いた感じがしました。

初めて一椿のイートインを予約しました。



13時からだったので先に買い物をし
10分前にお店の前に行き、待ちました。

ジャスト13時から席に着き30分で終了です。
次々と食事が出され、熱々だったので忙しかったですが







量が少なめで食欲がなかった私にはちょうどよかったです。


5人単位で皆女性です。しかも右も左もお独り様。
右の方は八幡西区の方で時々小倉に出られたとき利用されるそうです。
左の方は体操や料理教室を利用して時間が空いたとき来られるそうです。

1時間のゆとりがある時は利用できるなあと思いました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 梅雨の朝と千代 | トップ | 7月1日 風邪でついに病院へ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事