千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月28日 鳩の雨宿り・ランの開花

2016-06-28 20:33:56 | 洋ラン
雨が降ると8階のマンションは鳩の雨宿りです。

ただの休息ならばいいのですが落とし物がたくさん。



何とかならないものでしょうか?


ファレノプシスが咲いてます。





6月の洋ラン教室で

「胡蝶蘭がたくさん咲きました。」と、誇らしげに言うと
「今年は皆さん良く咲いたそうですよ。」

私の腕が上がったのではなく気候が良かったのですね。


アングロリカステも2鉢



先生からいただいたナゲリエア プルプレア



去年も咲きました。


昨日いただいた鉢植えの胡蝶蘭と黄色のユリです。




キュッと閉じたユリのつぼみ、このまま咲かないでほしい

新鮮なものがうらやましいですね。




朝、雨が降っていなかったので急いで屋上へ



落ちたら笑いものになるぞ~と、

気を引き締めて掃除をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 千代久しぶりホー... | トップ | 6月29日 梅雨の朝と千代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事