千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月20日 B-1グランプリ初日

2012-10-20 13:29:06 | 日記
昨日の会場巡りに触発されて朝一番でB-1グランプリに出かけました。

チケットを購入し富士宮焼きそばに直行。

既に10列以上グルグル前後に回る形で並んでいました。



10時開会の15分前には整理券が発行されました。

私は595と596でした。



朝日がカーッとあたり暑いこと。

前に並んでいた元自治会長様は下関の角島から来られたそうです。

7時半自宅を出発し、小森江駅に駐車させ、JRでこられたとか。

ずーっとおしゃべりををしてくださり退屈しのぎになりました。

富士宮焼きそばのヘルメットを被った方が



「2日で8000食用意しています。」

「賢い並び方は最初にポイントの所に行って

後、人の並んでいない所を回るのがいいですよ。」

「じゃないとお目当ての所が売り切れになりますから。」

富士宮は3時過ぎには完売だそうです。

人気の焼きそばを11時15分やっと購入できました。

 

もうこれで帰ろうと思っていたのですが

 B 会場の横手焼きそばの列を見ると待ち時間30分。

これなら軽いと並びました。



ちゃんちゃんこを着た女性2人が横手の町や焼きそばの紹介をしていました。

後ろの方が「お笑い芸人さん?」と尋ねると

左は観光協会・右は市役所に勤めていると答えていました。



太陽にまともに顔を向け、明日は真っ黒になっているのではと恐れていました。

それくらい暑かったのです。

 

 B 会場は比較的並ばずに購入できたので

もう1冊チケットを購入し待ち時間 0 分の所を回りました。

めいほう鶏ちゃん・石巻焼きそば・油麩丼を買ってチケットを使い切りました。

  

ステージでは AKB48 かと見まごう町の応援隊の踊もあり賑わっていました。

  


富士宮焼きそばがやはり殿堂入りするだけにおいしかったです。横手もグランプリを取るだけはありますね。

 




「B-1グランプリの経済効果は50億?」さてあったでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日 B-1グランプリ前日 | トップ | 10月21日 お弁当献立・B-1グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事