千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月19日 B-1グランプリ前日

2012-10-19 20:34:04 | 日記
フイットネスで亀ちゃんが

「あした、あさってB-1グランプリ行かれますか?」と、聞かれました。

「並ばないといけないのでね。」

「3つ位食べたいですね。」

「並ばないで目の前に3つ置いてくださるならね。」

大勢が並ぶ行列はいやだが食べたい気持ちは十分。

わがままですね。

せっかく全国から町おこしの団体がご当地グルメを携えてこられるのに申し訳ありません。

フイットネスの帰り、会場がすぐ近くなので寄ってみました。

既に設営が終了している団体と

夕闇が迫っている中頑張っておられる団体。

色々です。

明日の会場より前日の会場回りもおもしろかったです。

各団体の横断幕を撮りました。

リバーサイド B 会場

1 亀山みそやきうどん(三重県亀山市)

2 すうちゃんギョウザ(静岡県裾野市)

3 備後府中焼き(広島県府中市)

4 めいほう鶏ちゃん(岐阜県郡上市)

5 須崎名物「なべ焼きラーメン」(高知県須崎市)

6 石巻茶色い焼きそば(宮城県石巻市)

7 対馬とんちゃん(長崎市対馬氏)

8 富士つけナポリタン(静岡県富士市)

9 登米・油麩丼(宮城県登米市)

10 佐伯ごま出しうどん(大分県佐伯市)

11 八戸せんべい汁(青森県八戸市)


リバーサイド A 会場

13 「大曲の納豆汁」(秋田県大仙市)

14 あかし卵焼き(兵庫県明石市)

15 浪江焼そば(福島県浪江町)

16 津ぎょうざ(三重県津市)

17 西伊豆しおかつお(静岡県西伊豆町)

18 小浜ちゃんぽん(長崎県雲仙市)

19 大月市おつけだんご(山梨県大月市)

20 いわてまち焼きうどん(岩手県岩手町)
 
21 豊川いなり寿司(愛知県豊川市)

22 日生カキオコ(岡山県備前市)

23 十和田バラ焼き(青森県十和田市)

24 伊那ローメン(長野県伊那市)

25 佐賀市シシリアンライス(佐賀県佐賀市)

26 姫路おでん(兵庫県姫路市)

27 三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)

28 名張牛汁(三重県名張市)

29 うまいでぇ!加古川かつめし(兵庫県加古川市)

30 富士宮やきそば (静岡県富士宮市)


勝山公園には55団体の出展です。

富士宮焼きそばや横手焼きそばもこの会場ですが

混雑が予想されるからでしょう会場の隅で目立たない場所でした。

テレビの放送練習もあっており、いよいよだなあと思いました。

私も2年前小倉焼きそばの調理教室に行ったおり

このB-1グランプリの話を伺いました。

2年なんてあっという間でした。

明日はお天気も良いそうです。

無事に終わるとよいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日 青いバラ | トップ | 10月20日 B-1グランプリ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事