千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

4月14日(金)桜・Sakura・さくら 年末以来の大掃除

2017-04-14 20:19:25 | ペット
昨日、木曜日の買い物デーで
鴎外橋を渡りながら珍しい桜を見つけました。

紫川の土手に鴎外の記念樹が植えられてます。
その桜の名が「舞姫」、薄い桃色です。



その桜の横に白いSakura、名前は「白雪」



鴎外橋を渡った土手のさくら、名前は「鬱金」。
色は薄い緑色です。




美人の鶴ちゃんが

「高速道路を走っていたら、山桜が一杯咲いていた。
山が真っ白やねえ。」


もう少ししたら、山桜も葉桜に。
あっという間に初夏に。


鶴ちゃん「花の色は 移りにけりな いたづらに。」ですね。



今日は朝からいいお天気です。
去年は1月1回1Fのドアの大掃除をしてました。

温かくなったお陰で思い立ちました。

ドアの網戸を外し



ガラスを上下にスライドし、水拭きします。



一番大きなドアは玄関のドアです。

網戸も格子が小さく重く取り外しが大変です。



同じようにガラスを水拭きします。



水洗いした網戸をドアに取り付けます。



ドアは5個あります。
4ヶ月さぼったつけが回って時間がかかりました。


お掃除は一度にせずにいつもちょこちょこが鉄則です。


フイットネスに行く前 急いで野菜の煮直しです。



味が良くしみ込み絶品になってます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(木)「院展」鑑賞と... | トップ | 4月15日(土)ランの植替え・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事