千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月26日(火)千代の予防接種・ヨード造影剤での検査

2024-03-26 21:16:39 | ペット

朝食で千代の予防接種のハガキを見た

千代のオーナーは

「驚いたね。」

「千代は死亡診断書無しで火葬できたから

保健所にも連絡いかなかったのね。」

「雨が降っても除けないで良く濡れてたね。」

「家のあちこち千代のためにテントを張ったね。」

今日も雨です。

桜はまだ咲いていないので散らずに良かったです。

 

朝事務所の掃除に行きました。

この公園はぐるりと桜の木が植えられてます。

まだまだ咲きそうもありません。

分譲マンションの前に植栽がなされていますが

強風で細い木のそえぎが倒れてます。

信号待ちの時間、添え木を立て直しましたが

新しい土はコチコチで木が土の中に射せません。

何とか突き刺したのですが風が吹いて倒れました。

 

2月26日 胆のうや肝臓・膵臓などの内臓器官の

エコー検査をしました。

もっと精密な検査をと、

3月27日造影剤検査を今日しました。

10時15分までに待機しておくようにと、指示されてました。

採血後3Fの放射線検査室へ

点滴後

検査室では造影剤注入後 MRI 検査です。

1Fに戻り先生の説明待ち

1時間ほど待ってお話を聞きました。

これから半年ごとに経過観察を勧められました。

「先生、半年おきの検査は係りつけ医にしていただいてます。

ここは時間が係りすぎます。」

「はい、お待たせしました。」

もうお断りしました。

診療費を会計で支払い放免です。

お寺の奥様が心配してくださってました。

車に乗って「終わりました。」と、報告しました。

「ご心配おかけし、ありがとうございます。」

 

夕方気になっていた携帯支払いの手続きを

アプライドに行って教えていただきました。

電気の支払いの変更も済みました。

紛失すると大変です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(月)千代の予防接種/... | トップ | 3月27日(水)洋ラン(アング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事