千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月27日 介護施設訪問

2016-09-27 20:22:00 | 日記
今月は Y 姉様の介護施設訪問が遅くなりました。

購入していたお菓子が季節にそぐわない感じになって
いましたが、今日は暑く 30℃ ばっちりです。

施設前に車を駐車しました。
Y 姉様が玄関に立っておられるのでびっくりしました。

ドアのカギを開けられる施設の方に

「私が来るのがわかって、ここにおられるのですか?」

「いいえ、いつもここにおられるのです。」



集会ホールではお勉強会があってました。

「何かお勉強してますよ。」

「わからせんのにね。」


玄関ホールの長いすで緑茶乾杯で~す。

さてキティちゃんの紙コップ




どちらの紙コップを Y 姉様は選んだでしょう?

そうです。きれいな色がお好きです。



お土産のお菓子は moon のジュレです。



ジュレを Y 姉様はどちらを選んだでしょう?



「どちらがいいですか?」



「うう~ん、どちらも。」



「どっちか。」

桃とミックスの、ミックスに決まり!

落としてはいけないので食べさせてあげました。


柿の種は食欲がなかったようです。



手のひらで握りしめていたので、無理じいはせず引き取りました。



男性が早めに帰っているのを見て、私に



「家に帰る?」

「はい、帰ります。」

「姉ちゃんも一緒に帰ろうかねえ。」

「いや、他所によってそれから家に帰ります。」

「じゃあ、後から帰るからね。」

「家で待ってるね。」


Y 姉様

家はもうありません。

こうしてわからない方が良かったですね。



また雨が降る予報が出ています。

朝、屋上の掃除を済ませ安心しました。



6時14分でしたが朝日が覗いてます。


ゴムホルダーにゴムが一杯です。


のびきったゴムは廃棄処分です。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日 排水管清掃工事 | トップ | 9月28日 千代の飲み薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事