千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月28日 千代の飲み薬

2016-09-28 20:30:56 | ペット
先週の土曜日、千代は動物病院に行きました。
お尻をなめて肛門の周りが唾液で茶色になってます。

注射を2本射ち、飲み薬を10日分いただきました。
薬を口を開け、喉の中にほうりこんでも

ええ~

と、餌付いて吐き出します。

牛乳の中に砕いて入れても牛乳は飲んでも薬は粉々で残ってます。



ペディグリーチャムの中に砕いて入れるときれいに食べます。



今日は雨が降るので時々家の中に入ってます。






これは何でしょう



カサブランカのおしべです。

花が開き始めるとすかさず取り除いてます。

お彼岸の日(23日)は固い蕾ばかりだったカサブランカが
次々と咲き始め、毎朝花の水替えとおしべ取りをしています。



産地から直送されているため花の持ちがいいですね。



フイットネスで美人のTURUちゃんに

「あの痩せた方が2つも病気が見つかってね・・・」

タワーズマンション様の話をしました。

「ああ、痩せすぎよ。
目が大きいで竹下夢二のモデルのような人ね。」

「竹久夢二。」

賢いTURUちゃんでも間違いがあります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 介護施設訪問 | トップ | 9月29日 今日も秋雨、秋晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事