千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月26日 排水管清掃工事

2016-09-26 20:21:51 | 日記
事務所のあるマンションの排水管清掃工事の日程表が
8 月 30 日郵便受けに入ってました。

お彼岸も終わり月曜の午後ならば空いています。

午前中マンションの掃除を終えて
(ベランダのハトの始末が大変です)



洗濯を干して飛んでいきました。



排水管清掃日程表では 13 時~17 時の間で10 番目。
1 部屋当たりの作業時間は 約15~25分前後と
書いてあります。

3 時半頃かな?

そう思って掃除をしていると2 時前に
清掃に来られました。



「お隣はお留守ですか?」

普段住んでいないので、お隣とのおつきあいはありません。

「さあ?」

作業員3人はブルーシートを敷き、中に上がってこられました。

台所排水口・洗面・洗濯・浴室排水口を高圧水で洗浄し、



10 分もしないうちに終わって帰られました。




日程表通りに 3 時頃ではなく早めに行ってよかったです。


早く終わったので、さつきの植え替えをしました。



今年の夏が暑かったからでしょうか
葉が茶色になって落ちてしまいました。

千代がじっと見守っています。
さつきも来年新芽が出るといいのですが・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日 お弁当献立・秋色に... | トップ | 9月27日 介護施設訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事