千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月1日 風邪でついに病院へ、

2016-07-01 19:12:33 | 日記
今週月曜からどうも食欲がわかず、
やる気をなくしてました。

昨日少し良かったのですが、
今日は喉が痛く、熱も出てきたので
かかりつけの病院へ行きました。

症状を告げ、
「来週は人間ドックです。
これでは胃カメラも入りません。」

と、申し上げると
「来週のいつ?」

「来週の火曜日です。」

「大丈夫、大丈夫。」

喉が少し腫れているのでと
薬を3種類出してくださいました。



「体操もあるのですが、きつくてきつくて
こちらに参りました。」

「今日、明日は体操はやめておいたほうが良いでしょう。」

帰って早速薬を飲みましたが、すごいですねえ。

やる気なしだったのが、急にのどの痛みもとれ
石ころの間に伸びていた新芽(てんとばえ)を抜き取りました。




ユリの花

いただいたときは蕾ばかりで白だと思っていたら

火曜日咲き始めました。黄色でした。



今日金曜日はほとんど満開です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日 紫川にカルガモご... | トップ | 7月2日 薬の効果?やる気大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事