千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月24日 いなり湯の近況

2015-11-24 20:41:29 | 日記
久々にいなり湯(実家が銭湯)の話題です。

義理のお母さんが6月亡くなられ、
7月四十九日
8月初盆
その後、1週間1回、誰もいないお家の掃除。

疲れが出たのでしょう、
ず~とフイットネスはお休みでした。


日曜「お久しぶり。」と、言って来られてました。

1 眼科の話

「ショック!」
「どうしたの?」
「明日、白内障の手術です。」
「その若さで?片方づつするのでしょう?」
「左だけです。
左の眼がどうも見えづらいので、
病院に行ったら、0.05でした。」
「近くの眼科ですか?」
「あそこは受付の方が感じ悪いので
到津の女医さんです。」
「お大事に。」

2 1歳4ヶ月の孫の話

「携帯はスマートフォンですか?」
「いいえ、アイフォンです。」
「わたし、まだ折りたたみです。
1歳4ヶ月の孫が娘のスマートフォンを持って
指で画面を動かすの。」
「ええ~。」
「もう、触らせないようにしたのですが。」
「すごい、私の頃は電話でも緊張して話してたのにね。
ネット社会の赤ん坊ね。」

年はとりたくないですねえ。
でも、未来が見たくもありますねえ



屋上のお掃除は夕方になりました。
始めた頃はまだ明るかったのですが、



終わる頃は陽が暮れてました。



”秋 の日のつるべ落とし”を実感しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日 お弁当献立・スパ... | トップ | 11月25日 介護施設訪問・冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事