千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月27日(日)夕食献立・フイットネスルームの制限解除

2022-02-27 17:54:58 | グルメ

4月1日からフィットネスルームは新体制になります。

今まではコロナで10人の制限がかかり、予約制でした。

これからは予約制は無くなり15人定員制です。

16番目の方は外で待機です。

 

やってみないとまだわからない状況です。

10人で慣れていたので

15人になると器械の争奪がまた始まりますね。

 

日曜の朝は多く、今日は黄シャツが30分

ルームランナーを走りました。

その後ステアマスターをしようと

持参のペットボトルや縄跳びを窓辺に置いて

いなくなりました。

多分トイレ休憩だったのでは?

そこへ使用していないと思った女性が

ちゃっかりステアマスターを始めました。

戻った黄シャツはステアマスターを予約していたのに

ガックリです。

 

怒ったぞ! と言わんばかりに縄飛びを床におろし

足でけってマットに行きました。

公共の器械ですから文句は言えませんよね。

 

2月27日 夕食献立

3月3日のひな祭りはもうすぐです。

今日は桃の花を見たてた桃の花ずしです。

1 桃の花ずし

2 ピーマンの肉詰め焼き

3 カキのジョン

4 たことブロッコリのごま酢じょうゆあえ

5 菜の花のごまあえ

6 じゃがいもの染煮

7 高野豆腐の含め煮

8 蛤の潮汁

9 豆花の蜜かけ

一品づつ出来上がりました。

1 桃の花ずし

 

 

2 ピーマンの肉詰め焼き

 

3 カキのジョン

 

4 たことブロッコリのごま酢じょうゆあえ

 

5 菜の花のごまあえ

 

6 じゃがいもの染煮

 

7 高野豆腐の含め煮

 

8 蛤の潮汁

 

9 豆花の蜜かけ

 

 

昨晩の千代です。

デッキに影が見えたので声をかけました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(土)プレゼントも春... | トップ | 2月28日(月)コロナ予防接種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事