武井アカデミー>宅建・行政書士合格受験講座(ー講師:武井信雄)

宅建・行政書士受験講座と資格勉強法
(主催:武井アカデミー)

<宅建に必要な勉強時間>

2014-02-18 18:35:02 | Weblog
<宅建に必要な勉強時間>

「宅建に受かる為にどれぐらい勉強をしなければならないか?」とよく聞かれます。

勉強の長さとすれば、一年前から始めるのが理想的と思います。

また、毎日何時間も勉強する人が合格しやすいです。

週2、3日のペースで勉強される方など様々あると思います。

合格をめざすなら、時間にすれば400~600時間程が平均じゃないでしょうか?

ちなにに試験の3ヶ月前から勉強して、受かる人は達人であります。

法律科目を勉強してない人は、相当の忍耐力が必要です。基礎を作るのには、1年は必要だと思います。

まあ、2年計画で行うのが理想的であり、仕事にも、家庭にも、人間関係にも問題なく抵抗なく合格に進めるとお思います。



一問一答 合格力up!FP2級試験対策短答問題集

新品価格
¥1,680から
(2014/2/18 18:26時点)



コメントを投稿