へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

緊急事態宣言が出されましたが…

2021-01-15 05:45:35 | 日々雑感


【緊急事態宣言初日の昨日は…】
 福岡県にも昨日、14日から緊急事態宣言が出されました。
 ガースー総理が、福岡県のコトを静岡県と言って波紋が広がりましたが…😅

 福岡県は福岡市と北九州という政令指定都市を2つも抱えてるんだから…
 ある意味、仕方がないな🙄

 …と、年末辺りから「覚悟」をしておりましたが…
 


 福岡県と言えど、広うございます😅
 自宅周辺はいたって平和?🙄



 前回4月の時と違って、学校関係は動いているのでそちらのお仕事は今まで通り🤪
 サークルは、案の定、使用する会場が東京に右へ習え👍で20時迄…

 ですが、ならば早く始めて早く終わるだけ🤪

 基本、NC、変化なし👍🤪



 ん、コレだと2度目の給付金?もらえない?😅




【それこそ、遅いじゃん😅】
 こと、コロナに関しては…
 政府の対応が遅い、と毎回言われておりますが…

 私が本当にコレは遅くね?🙄
 って思ったのは、WHOの武漢入り👍

 発生から1年以上経ってようやく…
 現地入りしてコロナ発生の起源を調査するんだってさ🙄ふ〜ん😅😅😅




【コロナで今後、変わるコト?】
 まあ、コロナですべてが悪い方向へ進むとは思いたくないので…😅
 少しは、良い兆しを探してみよう👍


 おそらく、今後、変わる、変わっていくと思われるのは…
① 企業の転勤の廃止
  コレはすでに大手が始めている👍まあ、自衛隊は無理だね😅
② 地方分散化による地方の活性化
  本当に首都圏から人が流出して、地方が活性化してくれればイイ🤩
③ 9時〜17時勤務の8時間労働の廃止
  産業革命時代からの労働体制を見直そう👍働き過ぎだよ、日本人🤪


 まあ、他にも色々あると思うけど…🤪
 オウチに居る時間が今までより長くなるコトによって…
 家族との「絆(きずな)」が深まるとイイにゃ😻🐾





【今話題の…?】
 今、ちまたでナニかと話題のフルーツサンド🤩
 なぜ、話題になっているのか?わからぬまま…😅
 昨日、初めて?食べてみました🤩


 う〜ん…
 サンドイッチというよりは…ケーキ🍰?

 美味しいんだけど…
 やっぱりサンドイッチはサンドイッチ…
 ケーキはケーキで食べたいな😅
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「純粋」かつ「神聖」なオリ... | トップ | 筑後船小屋矢部川旅情♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。