へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

呑兵衛の…作り方🤣

2023-08-25 06:04:17 | 飲むこと・食べること



【未だCMのオファーは…ありません🙄】
 ワタシは自他とも認める?呑兵衛である😁
 特にこの時期…
 ビールには目が無い🤩🤩🤩
 特に、暑い中、走ったあとのビールは格別だ🤩












 友人知人からは…
 いつも美味しそうに飲んでるよね🤩
 ビール🍺会社から、CM出演のオファー無いの?

 って聞かれるけど…
 今のところ、オファーはありません🙄

 ホント… 
 有名歌手や若手俳優を起用するくらいなら🙄
 このワタシを起用すれば…
 ゴクゴク…と、さも、うまそうに飲むのにね🙄←実際、うまいんだから…仕方がないじゃん🤣



【呑兵衛は一夜にして成らず】
 そんなワタシも…
 根っからのビール党だったワケではありません🙄

 当然、オギャー👶と生まれてきた時から…
 片手にビール🍺?もしくは、哺乳瓶🍼の中にビールが入っていたワケではありません🤣


 では、この呑兵衛は如何にして出来たのか?
 今日は、そのお話をしたいと思います😁👍


 実は、ワタシの父親は…下戸(げこ)でした🤣
 たまに家で日本酒で晩酌してもコップ一杯で終わり🙄
 仕事の付き合いで?飲んで帰って来ると…
 トイレで吐いてるコトもありました😅

 子供ながらに、そんな父の姿を見て🙄
 なんでそこまでして飲む必要があるのか?
 理解に苦しみました🤣


 初めてアルコールを口にしたのは…
 中学生の時でした🙄
 家にあったウィスキー、サントリーレッドをキでいって…
 次の日、二日酔いで学校休みました🤣🤣🤣

 あ、でも…
 赤ワインは飲んでも二日酔いにならなかったから🙄
 もともとアルコールには強い体質だったのだと思います👍
 たぶん…
 母方の父譲りかな?


 習慣的に飲むようになったのは短大生の頃で…
 この頃になると、バイト仲間や学校のコンパ等でよく飲んでましたね😁
 しかも、ビールではなく日本酒🍶

 20歳の時、バイトしてたラーメン屋のオーナーの別荘で…
 一晩で日本酒一升瓶をほとんど一人でカラにしました🤣

 自衛隊に入って肝臓鍛えられる?人は多いけど🙄
 ワタシは社会人になる前から… 
 自然と鍛えてました🤣


 ビールではなくなぜ日本酒?
 それは。ワタシが生まれ育った北海道とカンケイしてると思います😁

 北海道、特に港町小樽は…
 新鮮な海の幸が豊富で🤩
 高校生の時は、夏になると岩場でウニを採って…
 その場で海水で洗って食べてました😁
 
 もちろん、密漁デス😅
 時々、監視船が来ますが🙄
 来る前に、採ったウニをビニール袋に入れて… 
 水着の下に隠します😁

 まさか、女子高生の水着を脱がすワケにもいかない?でしょう😅


 あとは…
 小学校に上がる前のオヤツは…
 ミガキニシンやカンカイといった魚の珍味でした😁
 ↑酒飲みになった一番の原因はコレだと思います🤣

 コレで呑兵衛にならないほうがおかしい🤣🤣🤣

 北国の食べ物は全体的に塩っ辛いデス😁
 イカの塩辛なんて…
 九州の人が食べたら「口が曲がる」と言われます🤣


 新鮮な魚介類に…
 塩っ辛いモノ😁

 コレが…
 呑兵衛を作り上げる土台です🤩


 あ〜、久しぶりに…
 しょっぱいイカの塩辛が食べたくなってきたワ😁
 ホント、あのしょっぱさは…
 九州ではお目にかかれない味ですワ🤣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球温暖化をつくっているの... | トップ | 安定の?昼サイゼ飲み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。