へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

最近の口グセ♥「よし」としよう👍

2024-02-20 05:12:45 | 旅とランニング


【物事が…思い通りに進まない時🙄】

 物事が…思い通りに進まない時🙄
 全く予期せぬ展開となった時…

 アナタはどうする🙄
 
① 自分のせいにして…落ち込む、凹む😞
② 「なんとかなるさ」と明るく振る舞う
③ コレはコレで…受け入れて楽しむ♥

 以前のワタシは、よく…
 自分のせいにして…凹んでました😞

 「自分の見積もりが甘かったからダ🙄」
 「なんでもっと早くから着手しなかったんだろう」
 「なんで気づかなかったんだろう」
 なんで…なんで…なんで🙄🙄🙄


 だけど考えてみたら…
 世の中、全てが自分の思い通りに行くワケがありません😅
 むしろ、思い通りに行かないコトのほうが…多い🙄
 その度に…
 イチイチ自分を責めたり凹んでたりしたら🙄
 それこそ身が保たないナ🙄
 と気づいたんです👍

 それからのワタシは…
 自分が予期したのと違う結果になっても🙄
 コレはコレで…
 「よしとしよう」そう思えるようになりました👍




【初めて250キロ、500キロにチャレンジした時の気持ち♥】

 思えば…
 初めて超長距離にチャレンジした時の気持ちも…
 そうだったかもしれません🥰


 「夜通し寝ずに走ったら🙄自分のカラダはどうなるんだろう🙄」
 「どんなハプニングが…待ち受けてるんだろう?」

 未知の世界に臨む前の気持ち♪
 ソレは…怖くもあるし🙄
 何処か楽しみでもあります😁


 イザ、挑んでみると…🙄
 ヘタレな自分…😅
 ヘッポコな自分と出会ってしまいます😅

 そこで思ったのが…🙄
 自分だけでなく…🙄
 普段、偉そうなコト言ってる人ほど🙄
 こういう状況に直面したら🙄
 にっちもさっちもいかなくなるのでは?

 だったら…
 日頃から偉そうなコト、言うの…辞めよう😅
 「ナニがあっても…楽しめるようにしよう♪」


 コレが…
 ワタシが超長距離、ウルトラマラソンから学んた一番の教訓♪でした👍




 山一つ間違えて😅
 下りを思いっ切り走って左膝を痛めて歩くのもままならなくなった日本縦断🙄
 諦めて帰る?
 という選択肢は無く🙄
 とりあえず毎日、スタート地点に立つ👍

 そうするコトで…
 最初は信号の点滅でも走りきれなかったのが🙄
 最後はゴールの納沙布岬まで走って行けるようになりました✨


 「ナニがあっても…楽しむ♥」
 その心は…
 今もワタシの奥底に眠っていて…
 今もたびたび…
 「よしとしよう」という口グセとなって現れてきます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てれっと」した一日🙄 | トップ | 「好き♥」じゃないコトを…仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。