へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

安倍首相の辞任について…

2020-08-29 04:24:33 | 日々雑感

【安倍総理、辞任を表明…】
 昨日夕方の会見で、安倍総理が辞任を表明されました。
 また、そうやって逃げる?前回も確か、体調不良で…

 そんなコメントが寄せられそうですが…

 私は、ただヒトコト、こう言いたい。

 お疲れ様でした…
 と。



【お疲れ様、の理由】
 確かに、私もFacebookやこのブログで、現在の自民党や安倍総理のコトを悪く言ってきました。

 特に、コロナで補償もままならない状態の?3月上旬がピークでしたね🤪
 なにせ、自分の生活そのものが…
 根底から大きく覆される…

 このままだと…


 そういう危機感を既に3月アタマの時点で抱いていましたから👍


 でも、その後…
 皆さん周知の通り、4月に緊急事態宣言が出され、5月のゴールデンウィーク明けまで延長が決まった時点で、ようやく「給付金」の話が見えてきました😄

 
 な〜んだ、結局、お前も…
 カネを貰えば、黙るクチか?🤔

 見損なったゼ、へんないきもの…
 って声も聞こえてきそうですが…😅


 私が安倍総理に「同情」し始めたのは、つい最近のコトです。
 つい最近、Facebook上でツィッターのある記事が投稿されていたのが始まりです。

 事実かどうかは…
 わかりません。

 フェイクニュースかもしれません。

 しかし…
 仮にコレが事実だとすると…

 総理大臣という職業は、その給与に見合った?本当に過酷な?職業なんだナ、カラダを壊すまでやらなければならない仕事…

 本当に「お疲れ様でした…」
 と心から言いたいデス、今は…


 その記事、というのは…
 だいたい、次のような内容でした。



【政界の黒幕】
 実は、日本の政界には黒幕が暗躍していて…
 総理大臣もイイように手の内で転がされている…

 というコトは、以前から耳にしていましたが…


 その黒幕…
 というのが、どうやら外国人勢力のようなんですね。コレが😮

 過去の犠牲者は…

 小渕恵三氏、竹下登氏…

 小渕恵三氏…
 と言えば、官房長官時代に「平成」の二文字を掲げている姿が未だに脳裏に焼き付いておりますが…

 確かに、若くしてお亡くなりになった…
 そんなイメージがあります。


 竹下登氏は、総理大臣時代に、その黒幕から日本の人口を削減するよう、呼びかけられました。
 具体的に何人、という数字まで示されたそうです。

 竹下登氏は、出来ない、と断固として断り続け…
 総理大臣としての任期を全うされました。

 後日…
 竹下登氏は、自宅で風呂上がりに何者かによって拉致され?
 太平洋上空を航行する軍用ヘリから宙吊りにされ、失神したまま亡くなられたそうです。

 もちろん、死因は別の死因で報道されています。

 黒幕たちは、その様子をビデオに収め…
 以後、歴代総理が歯向かう姿勢を見せると…
 このビデオを見せる、というのです。


 この話が全くの作り話か否か?
 ココでは、あえて論議しないコトに致しましょう🤔


 でも…
 もし、ある程度、事実だとしたら…

 最近の日本の政治がグタグタな理由、というのが何となくわかる気がしてきます。
 結局、日本の政界をイイように牛耳ってるヤツが居て…

 誰が総理大臣になっても、イイように手の内で転がされる…
 もはや、傀儡(かいらい)、操り人形状態です。


 とにかく…
 安倍総理には、「お疲れ様でした…」
 と言いたい。


 そして…
 果たして、次の総理大臣は誰なのでしょうか?🤪



【マスク習慣の弊害?】
 昨日、タリーズコーヒーのランチで…
 さぁ、食べよう👍
 と、なぜかマスクを外さず、メガネを外した私が居ました😅





 昨日の朝のランニングコース…
 ちょっぴり幻想的?

 朝方は、だいぶ涼しくなりました。
 土曜日ですね🤩
 良い週末を…お過ごしください👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新の話題をザックリと… | トップ | マッチポンプ、って何者?😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。