二兎を追う者は一兎をも得ず
だから、昨年末の私のテーマは「選択」と「集中」だった。
でも、もし二兎を追って成功したら?
へそ曲がりな私は、つい、そう思ってしまうのだ(^_^)
東京に出ないと成功出来ない、と聞けば、あえて地方で頑張ってみたくなり(^_^)、これからはコーチングが手っ取り早く稼げる、と聞けばあえてスピーカーとしての道を選択したくなる(^_^)(ちなみに、私はメンタルコーチの資格は持っている)
そう、私には見えているのダ🎵400人を前に話す私の姿が...
照明がステージ上の私を照らす。
一言一言、私の発する言葉が相手に浸透していくのを確認する。インクがティッシュに染み込んでいくように...
間を置きながら、会場の参加者の目を見て、浸透の度合いを確認する。
400人を前にして話す快感を私の五感は覚えていた💖
一人っ子の私は人見知りの激しい子供だった。そんな私が、小学校入学直後から、ピアノの発表会で人前にさらされる...という経験をした。
中学に入ると生徒会の役員をさせられ、全校生徒の前で発言する機会を与えられた。
高校の合唱部では、一年生の時からピアノの伴奏を担当させられ、合唱コンクールでNHKホールに収録に行った。
短大の合唱部では、長野の全国大会で見事銀賞に輝き、ステージで喝采を浴びる快感を得た。
陸上自衛隊幹部候補生学校では、450人を前に弁論大会で熱弁した。
そんな数々の経験が、人前で話すコトは快感ダ🎵というコトを私の脳にインプットさせた。
だから、私は今も400人、いや、1000人を前に話せ、と言われても緊張しないで話すコトが出来る🎵
将来的には、この路線で生きていきたい。より多くの人に、直接、メッセージを届け、相手の反応をその場で受けとりたい🎵
今は、そこにたどり着く道のりがわからない。ゴールは見えているのに...
いや、道のりはわかる。一人では行けないから、人の力を借りるのダ🎵
昨日、セミナーの合間のランチ休憩で携帯の電源を入れて1分後に着信があった。先週、面接を受けに行った福岡市内の警備会社からだった。
来週から4日間の法廷研修が始まる🎵
私服で一般の買い物客を装い、不審な行動を取る者を尾行して万引きの現場を取り押さえ、警察に引き渡す🎵それが私の新たな任務💖
週二日、あえて週末を空けているのは、将来的にスピーカーとなる為の学びを得るためだ。
大きな夢と地に足の着いた小さな夢...
二兎を追う者は...だから、一兎だけを追いましょう🎵
今の私には、そんな悠長なコトは言っていられない。
でも、プロセスは楽しんでいきたい💖そう思っている。
#welovegoo
#私服保安員の仕事
ぜひ体験の小説を書いてください。
楽しみ。