へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

行く手を阻むもの

2013-10-06 08:12:03 | 日々雑感
 先日は、朝から飛行機も欠航、午後にはバスをはじめ公共交通機関も運休・・・そんななか、わがスポーツクラブは健気に営業・・・何度も電話で確認したところ、「営業しております。」・・・あわてて3店舗ハシゴ分のウエアをバッグに詰め込み、家をあとにした。

 今日は貸切だぜい~って思ったのもつかの間、客足は平常どおり。逆に、台風で行き場を失った利用客が集まった?

 台風で需要が出るのは、先日、紹介した居酒屋ばかりではない。1レッスンを終えて着替えていると仲間のMちゃん、浮かぬ顔・・・どうしたの?

 これから、仕事が入ったの・・・彼女の仕事は、マッサージやエステといった客の需要で成り立つ仕事・・・どうやら、台風で行き場を失った観光客が依頼したらしい。なるほど。

 さて、本来なら夕方の便で飛んで関西に行く予定だったが、当然、こちらはキャンセル。そして月曜日から水曜日まで3日間の日程でコーチングのトレーニングコースが同じく関西で行われる。

 ならば、月曜日は通常通り出勤して、何事もなかったことを(何事もなくあって欲しい)確認して休暇届を出し、夕方の便で関西に飛ぶ予定・・・

 であったところ、またしても次なる台風が・・・それも、昨日までは暴風域を伴わなかったのに、急速に勢力を発達させ、そのまま沖縄本島に接近、その後は九州、そして帰りの便の水曜日夜には関西へ??

 ここまで行く手を阻まれて、なおかつ行く方法を模索するほど現在の私には情熱が残っていない。正直、昨日の朝の決心だけでかなり疲れました・・・

 しかし、見事だね。ここまで行く手を阻むとは・・・あっぱれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹くと居酒屋が儲かる? | トップ | 日本一周モデルコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。