へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

また一つ…新しい仕事が増えました🤩

2024-05-24 06:52:08 | 健康&フィットネス


【犬を散歩してたオバハンの正体は…🙄】



 どうやらコレが週イチの通勤ルートになるらしい😅


 ソレは昨年の秋の初め頃だったと思う🙄
 珍しく朝から近所?の山すそをランニングしていたワタシは…
 農道から舗装道路に出た所で反対方向から来た犬を散歩中のオバハンに呼び止められた🙄

 「先生…デスよね?以前、◯ーブスで教えられてた?」
 「いえ、ワタシは◯ーブスには行っていません…」
 「あ、何でしたっけ?名前忘れた…」


 そう…そのオバハンも忘れるくらい遥か昔?🙄
 コロナを理由に実質、切られてからそこへは行っていない🙄
 そのオバハンは、以前、そこでワタシのズンバを受けたコトがあり…
 ぜひ、自身が働く障害者施設で利用者に提供してもらえないだろうか?
 という相談だった🙄

 障害者施設に出向くのは初めてであるけど🙄
 とりあえずOKして連絡先を交換した👍

 あれから半年…🙄
 なんの連絡も無いままに時は過ぎ…
 やはりあの時のオバハンの"思い付き"だったんだろな🙄
 上に話を通しておらず、予算も付かなかったのだろう…
 勝手にそう思っていた🙄

 ところが… 
 今月はじめ…
 そのオバハンから留守電が入っていた🙄
 もう既に令和6年度が始まって1ヶ月を過ぎたこのタイミングで…

 結局…
 近々に施設を見学に来ませんか?
 というコトで先日午前中…
 我が家から歩いて30分の?のその施設へ…

 ワタシの脚が短いのか?😅
 30分と思われたルートは35分のかかって…
 約束の時間より4分遅刻してしまった😅

 玄関先にオバハンが出て来てくれた。
 玄関に現れた事務員さんに色々と指示してる🙄
 オバハン、けっこう偉いんだ🙄
 ま、年相応の?ポジションかな?

 会議室に案内され…
 施設のパンフレットを頂き…
 説明を受けている時に初めて…
 ワタシは、このオバハンの正体を知るコトとなる🙄

 なんと😮
 オバハンその人が…
 この施設の理事長なのだった…😮🙄😅

 このワタシ…
 失礼なコト、していなかったか?🤣🤣🤣

 続いてフィットネスを提供する多目的ホールのある棟へ♪
 利用者の皆さんが…
 ワタシが来る時間に併せて待機?させられていた😅

 中は小ぶりの体育館…といったカンジで…
 ステージもある。
 他のグループが中で職員に付き添われながら歩いていた。

 コロナ移行🙄
 グループを分けて運動や作業を実施する…
 というコトになったらしい🙄

 というコトで…
 ワタシの担当も…
 金曜日の午後から2グループに対してそれぞれ45分ずつ…
 というコトで価格もコチラの要望で決まった🤩
 ↑専門学校よりややお高めかな?😁👍

 さっそく来月から…
 というコトでトントン拍子で話が決まった👍



【はい、チュール♪】
 さてさて…
 どういう進め方をすればイイ?
 先方からのリクエストは…
 みんなが知ってる曲=昭和の曲😁

 え、最後に一人一人ご挨拶してくれ、名前と年齢を聞かされた限りでは🙄
 全員、20代から30代だったけど…
 昭和の曲でイイとかいな?😅

 何でも…
 カラオケや…
 親や周りの人が口ずさんでいる曲を覚えているのだとか?

 ズンバにK-ポップに昭和の曲に…
 忙しいな😅


 少しアタマの中を整理する為に…
 近くの公園を歩く♪

 ココは野良猫さんたちのたまり場でもある🙄
 (あ〜、チュール持って来れば良かった😅)

 平日の午前中だというのに🙄
 なぜかオジサン二人が餌やりに来ていた🙄

 そして別なオジサンは作業着姿で猫缶の中身をスプーンで取り出して猫さんに与えていた…

 通常…
 餌やりさんはオバハンが多いのだが…
 この公園は何故か心優しきオジサンたち?で支えられてるようである😅










 「はい、チュール」
 チュールは無いけど🙄
 猫に写真を撮らせてもらうにはこの掛け声が最適な気がした😁






 擬態?😅



 逃げてしまうコも…



 逆に…
 堂々としてるコも…
 個性は様々デス😁



 コレはウチのコ、ひらりニャン公😁






 最近になって…
 ひらりニャンとよく似たコが…
 ようやく中に入ってご飯を食べて行くようになりました♪
 (まさしく…猫110番の家や😅)



 よもぎ…と勝手に名前を付けました♪
 男の子か女の子か…
 まだわかりません🙄

 猫3匹の為にも…
 稼ぎましょう😁👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接客の…極意♥ | トップ | 初夏の訪れ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。