へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

フィクサー(黒幕)

2022-04-24 20:14:59 | 日々雑感



【ウクライナの何を知っていると言うのですか?】

 村上春樹のエッセイに「ラオスに何があると言うのですか」という本がある🙄
 コレを文字って😁「ウクライナに何があると言うのですか」?

 いったい皆さんは…
 ウクライナの何をご存知ですか?

 今、ワタシはウクライナの戦車T-84に関する記事をリライトしていますが、関連事項をネットで調べているうちに、次のようなコトがわかりました👍

① ウクライナは、かつては世界第3位の核保有国だった。
② 現在、ロシアで使われている戦車はウクライナとの共同開発によるモノである。


 ①は意外でした😮
 ウクライナは以前は核を保有していました。
 それが、核を放棄すれば私たちが守ってあげる🤩
 とアメリカやイギリスから言われて核を捨てました。

 その結果…
 ロシアに侵攻された今も…
 何処の国からも「直接的な」援護はありません🙄

 武器の供与はあっても…
 ウクライナは自国を守るために独自で戦っています🙄


 ②については…
 もちろん、ソ連崩壊前の話ですが…
 
 ソ連は戦車の製造に際し、完全分業性を貫いていました。
 つまり、車台はどこそこの工場で、砲塔はどこそこで…

 そのほうが大量生産しやすかったから、です👍


 コレが…
 ソ連崩壊と共に各国が独立して、当然、ウクライナもソ連から独立しました。

 実はソ連の戦車は、7割がソ連で、3割の部品はウクライナの工場で造られていたんですね😅
 お互い、コレは困った😅

 なので、以降はロシアもウクライナも…
 独自の開発路線を辿らざるを得ませんでした😅


 その結果…
 ウクライナが完全に国内生産を果たしたのがT-84…
 ロシアの最新戦車T-90と能力的にほぼ互角です👍


 しかし…
 今回、ロシアがウクライナに対して砲撃を行っているのは…
 T-72やT-80の改良型と言われています🙄

 コレは、最新鋭の兵器を量産できないロシアのお寒いフトコロ事情にある、と見られます🙄


 かように…
 戦車対戦車では…
 ウクライナが優位にあるように思われますが…

 陸戦は、戦車同士の戦いに終わりません。
 戦車を攻撃する、対戦車ミサイルや対戦車ヘリ…
 その他ドローンの使用もあるでしょう🙄


 この戦闘の勝敗は?
 まだまだ先が読めません🙄





【ポイントは?長期化させるコト🙄】
 21世紀にもなって、このような戦争が起こるとは思わなかった😮
 誰しもそう思っているかもしれません🙄

 ロシアがウクライナに侵攻してはや2ヶ月…
 まだ、双方共に戦っています🙄

 おかしいですね?
 現代の戦争は…

 宇宙戦争?
 情報戦争?

 サイバー攻撃で首都を攻撃したら、一発で終わるんじゃね?
 

 それが2ヶ月経っても…
 まだやってる🙄
 終わる気配無し🙄


 
 新型コロナウィルスの時も…
 どうせ、この騒動は…
 すぐ終わるよ🤪
 そう思っていました🙄

 が…
 カレコレ3年目に突入…😅




 ポイントは…
 「長期化」させるコト👍

 わざと長期化させるコトで…
 得をする人が居るんです😅


 ウィルスで言えば、医療業界や製薬会社♪
 戦争で言えば、軍事産業♪


 だから、もっとやって〜、もっともっと〜🤩
 彼らにとっては、上からお札が降ってくる…
 そんな状態デス🤩🤩🤩


 え、私たち庶民のコト?
 知るか?😅😂😂😂😂




【フィクサー(黒幕)】
 フィクサー、というコトバを聞いたコトがあるかと思います。
 黒幕、です。

 フィクサーは、刑事ドラマの世界に居るのではなく…
 現実世界にも居ます🙄

 フィクサーは決してオモテに出てきません←だから黒幕なんですけど…😅
 フィクサーは各国の政治家や、さらにその上に君臨する?製薬会社や金融業界を自由に操ります。

 だから、政治家に文句を言っても…
 ナニも変わらない🙄
 というのは、彼ら政治家も…
 フィクサーに操られているに過ぎないからなのです😅


 ゼレンスキーもプーチンも…
 裏で繋がっている?
 というのは、そういうコトです😅


 彼らは昔の将軍のように…
 自ら前線には出ない。

 作戦を練る側がオモテに出ては以降、作戦が立てられない🙄
 というコトを理由に…
 庶民に戦わせます😅

 同様に…
 今回の戦闘の一連の様子を…

 フィクサーとその取り巻きたちはじっと見ているコトでしょう😅





【どーすればイイか?🙄】
 じゃあ、どーすればイイんですか?
 と、ワタシに聞かないでくださいね😅

 答えを他人に求めてはいけません😅
 国民一人ひとりが…
 考えるんです👍

 1億人居れば…
 1億通り、とは行かなくても…
 何らかの方策はある👍


 いや、日本人はみな、同じ思考ループになってるから難しい?😅
 そこ、なんですよ、問題は…😅

 みんなが言ってるから、行ってるから…
 ではナニも解決出来ないどころか、事態は悪くなるだけです😅


 マスクを誰か、外してイイよ、って…言ってくれないかな?😅
 誰も言いませんよ😅😂😂

 だから、自分で決める…しか無い🤪

 いっそ、芸能人がテレビで「まだマスクしてんの?😅ダサっ」
 とか言って、マスクを口元から剥ぎ取り捨てる…
 そんなCM流したら🙄

 今すぐマスクを外す人続出かな?😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の予定♪ | トップ | 九州一周一筆書き♪44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。