へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

ポコ・ア・ポコ…

2021-01-05 05:19:31 | 日々雑感


【仕事始め♥】
 昨日1月4日は、多くの人にとって"仕事始め"
 中には今日から…
 の人も居て…

 連休最後の4日は魚釣り🐟
 昨日はまさに魚釣りにうってつけの日で🤩
 うらやましく思いつつ…

 私も新年最初の職場へと脚を運びました🤪


 途中、神社にお参り👍

 既に三ヶ日で太陽からパワーを頂いてきたけど…



 やはり、通り道に神社があると…
 無視できませんよね😁

 今年は、初詣もコロナの影響で"分散型"?
 なのか、正月三ヶ日を経た割には、例年より多い気がしました🤪



【自分自身に…全集中〜♪】
 仕事始めは、フリースクールの3年生の補講でした🤪
 欠席が多くて単位が危うい😅数名のパソコンの授業…

 私が要求したのは次の3つ👍
① 周りは気にしない。自分自身に"全集中"
② 前回の自分より一歩前進♪
③ 前回より1ミリでも前に進めたら、自分をホメよう🤩

 普段は授業中でもスマホを離せない生徒も、短時間ならなんとか全集中モードに…



【実は、2021年前半の生き方に同じ…】
 コレは、フリースクールの生徒に限ったコトではない。
 
 世の中、年が明けて2021年に突入〜
 と同時に、国内では今まさに…

 1都3県を中心に2度目の緊急事態宣言が出されようとしています。
 仕事に大きく影響する人も居るでしょう。
 行動の変更を余儀なくされる人も居るでしょう。

 コレから先、どうなるのか?
 不安に表情が曇る人も居るでしょう…


 早ければ7日にも出される予定の?
 緊急事態宣言…


 西洋占星術では、2020年の12月22日に新たな時代が始り…
 2021年1月は、時代の転換による"混乱"が起きる、とされています。
 2020年の前半に、新型コロナウイルスが発見され、全国的に外出を自粛された5月のような大混乱が…

 特に、星の動きの激しい7日から9日がピーク…
 と言われています。

 まさか、7日から9日に出す政府の緊急事態宣言への回答がコレに該当する?
 …かどうかはわかりませんが😅


 実際の生活では、多くの人にとって…
 何が起こっているのかわからない、どうしていいのかわからない…
 そんな混沌とした状態に陥りそうです😮


 こんな時こそ…
① 周りを気にせず、自分自身に全集中〜♪
② ポコ・ア・ポコ…少しずつ、前に進む👍
③ 1ミリでも前に進めた自分をホメよう🤩

 こんな視点が大切になってくると思います🤩
 自分でスクールのホワイトボードに書きながら…
 実はコレは自分に向けて発信したメッセージだ🤩
 と認識した昨日の私でした🤩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パゴダで愛と平和を祈念する…♥ | トップ | if…もし、…だったら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。