へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

花の命は短くて...

2019-03-31 06:18:44 | 日々雑感

 昨日は市内のレッスン会場を回る間、たくさんの桜の木々に出会った🎵

 広場の大きな樹💖は熊本の桜を私に思い出させた🎵

 熊本の健軍駐屯地前の大通りには桜の老木が連なり、満開の頃には市民がブルーシートを広げてお花見をしている🎵

 健軍駐屯地で勤務していた当時、電停脇に借りてたマンションから駐屯地までの2kmを制服で徒歩通勤していた。

 仕事を終えて帰路につくと、肉の焼くイイ臭いがして、つい、フラフラと吸い寄せられそうになる(^ー^)❤

 お声がかからないかなぁ~、ナンテ変な期待をしたけど...(^_^)
遂にお声はかからなかった(^_^)


 歩道のすぐ脇に生えている老木は樹齢100年🎵と言われていた。
樹木にとって100年は寿命である。

 あの老木たちは震災後もあの場所で元気に花を咲かせているだろうか?ふと気になった。




 住宅地にも実に見事な桜の木が生えている🎵




 本当は桜の花びらの薄いピンクが映える青空をバックに撮りたいんだけど...

 花曇り?春がすみ?
なぜかこの季節は雨こそ降らないけれどうっすらと雲に覆われている...



 桜の木が生えているところは寺社仏閣が多い🎵というコトに気づく🎵



 この日は午前中は生暖かい風で、お花見にはうってつけだったけど...
午後になって風が変わった。

 冷たい風が吹き、それもかなり強く吹いて早くも花は桜吹雪に...

 ああ、ナンテ短い、花の命❗
思えば私のゴールドジムでの命も短かったなァー(笑)



 日本人は古来から自然に親しみ、特に桜の花のように美しくはかない命を愛で、歌に詠み、わが人生と重ね合わせてきたんでしょうね?


 日本の豊かな自然と四季が生んだ、日本人の豊かな感性...
それらを大切にしていきたい🎵

 そう感じさせられた一日でした🎵



#welovegoo
#桜吹雪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のきもち💖 | トップ | つれづれなるままに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。