へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

6連休の過ごし方・・・

2009-09-24 23:33:25 | 健康&フィットネス
 スイマセン、私だけ・・・?6連休でした・・・!

 で、通常だと私の場合、じっとしていられない、「へんないきもの」なんで、すぐさま何処かに飛んで行くところでありますが・・・、まだ、8月に引っ越して以来、部屋の片づけが終わっていない。九州へ行けば、それなりに遊んでくれる仲間はいる。だが、先月、帰ったばかりだ。ここは一つ、腰を据えて島人(しまんちゅ)になるしかない!

 ってなわけで珍しく自宅を中心に日がなスポーツクラブでカラダに磨きをかける毎日でありました!おかげさまで、部屋の整理と同時に気持ちの整理もできました。ついでに毎日四六時中からだを動かし続けたおかげで、更に体調良好!言うことなし!惜しむらくは・・・明日から仕事で日中は机に金縛り状態なのが悲しい・・・なんか、もっとカラダを張ったシゴトないかな??

 ついでにクルマを年点検&ナンバープレート変更に出したので、スポクラ帰りの足は「ゆいれーる」。こいつがまた、15分間隔でしか来ない。夜10時を過ぎたところで私の喉の渇きと飢えはMAXに・・・このままでは、家に帰り着くまで行き倒れになってしまう!そんな危機感から、自宅から歩いて15分くらいの居酒屋へ駆け込んだ。名前のとおり、一人や少人数で行くには「ちょうどよい」店である。何より「一生懸命営業中」の看板が前から気になっていた・・・

 「また来るよ!」と言って店を出て、家まで10数分歩いて行く途中・・・屋台を発見!!(友達作るなら、ココだ!)でも今日は腹一杯!せっかく6連休でダイエットしたのだ。今日はおとなしく帰る。次回は屋台に突撃だ!さらに歩くと、キッチン風のカウンターに女性の一人客・・・結構、この辺は一人でも楽しく過ごせる店があるのかもしれない・・・そんな幻想を抱いて行くと・・・・

 別にこれは沖縄に限ったことではない。全国平均的に・・・都市部を離れたやや寂れた街角の酒場でよくある風景・・・なにげに店の扉を開けると・・・やや年配の女性が一人で切り盛りしている店・・・カウンターには情夫らしき男性一人客・・いくら人間の男女関係にうとい「へんないきもの」も、野生の感でキャッチしてしまう・・・でも、「あら、おじゃまかしら・・・失礼しました!」って引き下がるべきところを、ままよ、我も客ぞ!っとあえて、しつこく最後までいたりして・・・で、情夫らしき男性客が諦めて先に帰る・・・なんて日本全国よくある風景でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体脂肪率 | トップ | 太平天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。