へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

続・エアロはなぜ楽しくないのか?

2009-10-26 23:23:43 | 健康&フィットネス
 先ほど、記事を書いたばかりだが、本日、エアロを受けて「楽しい!」って思った。(単純!!)なぜか・・・?

 正直言ってこれは、イントラとの相性だと思う。とは一概には言えない。あとは我々受ける側のレベルに応じて・・・(ホント、イントラのシゴトは大変ですね!時には我々の低いレベルに合わせないといけないわけですから・・・)

 でも、相手がどんなレベルでも(いや、レベルが低ければ低いほど・・・)キューを出すタイミングは重要だ。これがウマイ人とそうでない人とで私の本心は楽しい・楽しくないをかぎ分けているのだと思う。

 そこがズンバとの「違い」なのだ。ズンバは、ホントウに「楽しむ」ことを前提としているのでイントラは余計なことは喋らない。(それが私にとっては良いのか?)時にはそれが不安になるのだが、あとは見よう見まねで踊れば良い。エアロはそうはいかない。特に我ら初心者は逐一、キューを出してくれないと前に進めない。

 そうそう、エアロの振り付けは大体決まっているけど・・・勿論、ズンバもそうなのだが(サルサ、マンボ、レゲトンとか・・・)、正直、どんな音楽にでも使えるのがズンバだと思う。だからこそ、イントラのセンスが問われる・・・時にクールダウンで何気にタンゴやフラメンコを使うイントラに対しては「流石・・・」と敬意を表したくなる。

 結論:我々は「生物」(ナマモノではない。「いきもの」である。)なので、互いに好みがある。これがピタリと合うと「おもしろみ」が出てくるのであろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、エアロは楽しくないの... | トップ | 一日で2㎏の減量に成功!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。