へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

2次検診結果・・・

2009-12-19 23:19:47 | 日々雑感
 昨日は、「高脂血症」の疑惑を晴らすため、2次検診を受けに行った。

 血圧を測り、カンタンな問診、そして採血・・・

 約1時間待たされ、結果は・・・

 善玉コレステロールと悪玉コレステロールとのバランスが非常に良い!体重も軽いし、見た目(それってカンケイあるのだろうか?)も、これだけ運動してもらったら言うことナシ!と医者のお墨付きだ。

 ついでに前回の検診前日は宴会でもありましたか?の問いに「はい」と答えた。まさか前日、12時まで一人で家で飲んでました・・・とは言えない。

 兎に角、疑惑が晴れて、早速この日は職場の忘年会で楽しく飲んだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、何月・・・? | トップ | トレードマーク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (美和子)
2010-01-07 01:18:31
お久しぶりです~。ブログでは、はじめまして。

二次検診、何事もなくて良かったね。そして、良い先生で良かったね。
『宴会でもありましたか?』と聞かれたら、思わず「はい」と答えてしまう。
『飲まれましたか?』と聞かれていたら、検査前にヒンシュクかなと、飲んでいても、思わず「いいえ」と答えていたかも…。
診断が…。

『宴会』の二文字を入れるだけで、患者の…、いや、飲兵衛の気持ちを和らげてくれる。
良い先生だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。