へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

私の人生に必要なモノ…

2020-09-14 04:42:44 | 旅とランニング


【またひとつ…】
 先日のサークルでの話…
 「先生は〇〇でもレッスンされてましたよね?間もなく閉店だそうです…」

 なんでもコロナ禍で、会員様が戻って来ない…とのコト😭
 (当ブログでは、コロナ下とコロナ禍を分けて書いていますが、コロナ下はコロナの状況下…、コロナ禍は、コロナの影響でもたらされた災い…の意味)

 やはり…
 一度与えた恐怖心はデカイ


 まあ、私は当面…
 フィットネスに関しては「細く」「長く」←この場合は「永く」かな?😜
 やっていこうと思う👍

 だから、ド派手なパフォーマンスやPRも要らない。
 必要な時に、必要な人に…


 しかし…
 3密アプリによれば、屋内はどんなにドアや窓を開放しても…
 「密閉」空間…
 壁と天井がある、ソレだけで1密に該当してしまう。

 そろそろアウトドアも視野に?
 …というコトで、来週はとある資格取得研修で東京へ👍

 実に2年半ぶりの?飛行機✈✈✈


【航空機とマスク問題】
 先日、このブログでピーチ途中降機男の話をした。
 誤解のないように言っておくと…

 マスクをしていないコトを再三注意したにも関わらず…
 最後までマスク着用を拒否したが為に飛行機を降ろされたのではない。

 中には、ツィッター等でマスクを着用させたいのなら、搭乗前に徹底すべき!
 と、あたかもピーチ側の不手際のように捉えられているけれど…

 論点は、ソコ…ではない😁


 彼が降ろされた理由は…
 離陸後の機内で乗務員の指示に従わず、大声で乗務員や周りの乗客に迷惑をかけた為…
 機体の安全運行にコレ以上、支障を及ぼさないよう、機長判断で新潟空港でオジャン…

 果たしてソコで待ち受けていたのは…
 新潟県警であった。

 考えてみれば…
 船もそうだけど…

 いったん、陸を離れてしまえば、あとは乗員や長の指示に従うしかない。
 安全の為に…

 そう、ましてや飛行機は万一、堕ちたら←堕ちた時の状態(高度や堕ち方にもよるけど)、ほぼ間違いなく全員が死ぬ。

 だからこそ、乗務員の指示に従うのは当たり前、機長の指示は絶対に従わなければならない、命令のようなモノ👍

 そう考えると…
 途中降機は当然の結果ですね…😅

 と思っていた矢先に…
 今度は道内の空港で…

 離陸前にマスク着用に従わず、降ろされた客が居た😅

 いやあ〜、航空機とマスク問題…
 当分、続きそうです…😅

 来週はANAとスカイマークですけど…
 当然、マスクしますヨ😁
 緊急脱出の際は邪魔だから外しますけど、少しでも生存確率を高める為に…🤪



【あらためて本当に必要なモノがわかった👍】
 今月に入って、第一週目は台風9号の影響で水曜日の八幡教室がお休み…
 第2週目の日月にかけて台風10号の影響でサークルと専門学校がお休み…
 金曜日のカルチャーセンターのレッスンは、参加者お二人とも不要不急じゃない?用事でお休み…

 というコトで、緊急事態宣言が明けて4ヶ月も経つと言うのに…
 未だ緊急事態宣言下に置かれているかの如く🤪自宅待機続きだった?今月前半…😅


 そんな状態だったからか?
 突然、旅に出たくなった。
 でも、仕事も「細く」細切れに入れているので…😅
 思い切り遠出は出来ない。

 というコトで、先週半ばに門司へ行った👍

 あらためて今の私に必要なのは…
 「海」、そして「旅」だと認識した👍

 現役時代、ハードに仕事してた時は、「酒」と「運動」だったのだけど…😁
 だいぶ、ソフトでシンプルになった😁



 「海」と「旅」が堪能出来るのが…
 みそのう氏主催のジャーニーラン🏃‍♀

 その中でも、今週末行われるオロロンラインは、まさに海と旅を味わえる大会👍

 流石に北海道まで行ってられないから…😁
 来月末の関門ジャーニーに参加しようかな?

 早めに連絡メール流してくれないかな?😜
 …って、先月から北海道に行っては帰って、行っては帰って…また行って…😅
 の主催者がこの記事を見てくれる可能性は恐ろしく低いのでありますが…😅

 今年は関門ジャーニーに参加しよう👍
 そう決意した9月半ばでした😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな…マスクについてどう思う? | トップ | 究極のシアワセ♥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。