へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

「運動したい人」に届け…この思い❤

2023-02-12 06:51:21 | 健康&フィットネス


【今日は、どんなハプニングがあるのかな?😁】
 「この仕事は楽しいですか?」
 「楽しいデスよ😁、毎回…今日はどんなハプニングがあるのかな?って…😁」

 介護の現場で入所者の男性からの質問にそう答えた😁
 「私なんかは定年までずうっと一つの会社に居たからね〜」
 「そうですね。昔は終身雇用が当たり前だったけど🙄、今は半数が非正規雇用ですからね😅」

 思わず、半世紀の時代の変遷を顧みた🙄
 ワタシ自身…
 自衛隊という一つの組織で28年間暮らし…
 現在は介護✕教育✕フィットネスの全く異なる業界それぞれに身を置いて🙄
 かろうじて生計を立てている😅

 この日も8時間の介護現場を終えて…
 フィットネスの仕事へ♪


 18時を過ぎてウォームアップの2曲目のところで…
 お二人の中年女性が姿を現した🙄
 曲を止めるワケにもいかないので😅、そのまま続けると…
 途中から入ってこられた😁


 この日、準備してきた曲は結構マニアック?な曲が多かったので😅
 初心者向けに曲を入れ替え、動きを変換♪
 ↑スマホで良かった👍CDだとなかなかそういうワケにはいかない😅




【コロナが5類に引き下げられるタイミングで🙄】
 ゴールデンウィーク明けの5月8日からコロナが5類に引き下げられる🙄
 その前の3月13日には、マスク😷の着用が任意になる…
 ↑え、強制…だったの?😅

 ってカンジですが…😅


 「そろそろ運動しないと…ヤバイ😅」
 そう思って🙄
 運動教室、体操教室を検索している人がにわかに増えている?らしい…

 このワタシのブログにも🙄
 「○○市のズンバ」というように🙄
 身近なところで開催されているクラスを検索した跡がうかがえる😁


 ちなみに先日、来られたお二人も🙄
 インターネットで検索して…
 コチラに来られたそうで😁
 「でも…情報が古かったデス」
 と指摘されてしまいました🤪


 そう😅
 コロナ前の…
 まだ、サークルが全盛期の頃の情報でして😅


 というワケで…
 この場で最新の情報に更新👍


【飯塚市内のズンバサークル♪】
① 毎週木曜日(祝日を除く)19時〜20時
  二瀬交流センター
② 毎週土曜日18時〜19時
  穂波社会福祉総合センター
③ 毎週月曜日(第4月曜日を除く)14時〜16時
  二瀬交流センター

〈対象〉
 ①②は初心者〜中級向け
 ③は初心者及びアクティブシニア向けクラス
 (2時間のうち、前半でカラダをほぐし、後半45分間でズンバします)
〈料金〉
 ①②は1回800円(会場使用料込み)
 ③は会員制で月3回で1500円デス←定員20名で現在、空きが4名ほどあります。
 (③のお申し込みは直接、センターにある用紙に記入して下さい) 


【北九州市のズンバサークル♪】
 毎週水曜日(5週目と祝日はお休み)18時15分〜19時半←途中参加OK👍
 北九州市八幡東区生涯学習センター1階講堂
〈対象〉
 初心者及びアクティブシニア向け
〈料金〉
 月会費制で3千円(都度払い可)


※ 自治体によって会場使用料助成の有無により、料金に差があリます。
 ご了承願います🙏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブシンキング🤩 | トップ | 八木山八景❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。