へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

狭間で…

2020-07-06 02:53:39 | 日々雑感

【初夏と夏の狭間】
 最近は、なぜか4時間で目が覚めてしまう…
 4時間睡眠💤

 …で、朝ごはん食べて眠くなって1時間ほど眠る…(笑)

 昨日は太陽が少し顔を出したので、朝メシ前の散歩👍

 家から散歩コースには少なくとも3箇所の神社がある。
 その一つにお参り…

 豪雨による被害がコレ以上出ないようお願いしました。






【猫って…気まぐれすぎる(笑)】

 つくづく、猫を飼っていて思うのは…
 猫って気まぐれだよなぁ〜
 当たり前か?だから猫なのか?🤪
 ん、アンタと変わらない?って?
 てへ、ペロ…だナ😜


 この日は何度も私の横に来て腹ばいになって←決して抱っこはさせてくれない…😅
 背中をナデナデしろ…の催促😅

 さっき撫でたばかりやん😅
 …で、この私は左手でスマホをいじりつつ、右手でひらりニャンをナデナデする🤪

 そうして気分が良くなったのか?
 私の横で毛布を踏み踏み…←子猫が母猫のおっぱいをおねだりする動作ですね。

 踏み踏みするたびに、両手のツメがミニョン!と出てくる…
 猫を飼うまでは猫のツメが、このように収納可能なモノで普段はしまってある…というコトを知らなかった。でも、考えたら当たり前のコトだ。

 ジャンプするのに地面を蹴って伸び上がるのに…ツメが出っ放しでは邪魔で仕方がない。
 ついでに言うと…
 猫の後ろ脚は、カンガルーの脚のようなカタチをしているコトに気づく。←たぶん、ウサギさんもそうかな?

 要するにジャンプする系の生き物は後ろ脚が発達しているし、踏ん張りが効くように接地面もデカイ。
 というコトを猫を飼って初めて気付いた👍



【やっぱりアナログも必要じゃん!】
 どんなにIT化、デジタル化が進んでも…
 やっぱりアナログも必要じゃん…
 そう思う時がある。

 まさに昨日のサークル会場がソレでした😁


 会場に入ったとたん…
 え?

 ですよ(笑)
 もちろん、アナロギアンな私は😅CDなんですが…
 マジ、CDにしてて良かった👍(笑)

 スマホに音源放り込んでたら…
 コレを前にして為すすべなし…😅



【より良く生きるには?】
 昨日のサークルは、実にコロナ明け←まだ明けてはいない?
 3ヶ月ぶりのご参加の方も居て…
 ようやく日常が戻ってきたのかな?

 今までのワンコイン方式はやめて、今月から月謝制にしました。
 理由は…
① コロナで誰でもウェルカム♥という状況ではないので(人数制限上)
② メンバーが固定されつつあるので
③ ①②の状況を踏まえて露骨に値上げ…というよりはソフトに値上げ?
④ 月始めに一括納入するコトによって、参加者に継続意識を付与する
等等…😜


 お久しぶり〜、3ヶ月ぶり〜
 の方も、汗をかくコトの大切さを実感して頂けたと思います👍

 私自身も…
 普段は自宅でバーチャルズンバでやってる曲を、横幅に制限の無い😁会場を目一杯使って動き回れてシアワセでした🥰←参加者には、キツイという声と
縦横無尽な?私の動きに呆れた?眼差しが寄せられていましたが…😅



 あらためて思うのは…
 より良く生きるには次の3つが必要だナ、と👍
① 汗をかくコト
② 呼吸をするコト
③ 考えるコト

 …って、当たり前のコトじゃん!
 って、当たり前のコトが出来ていない?日常だから?
 あえてそう感じずにはいられない…😁

 マスクをしていると…
 少なくとも上の①②は何らかの制限を受ける。
 でもって…結果的に思考停止を招く。
 自分のアタマで考えて…自分の意見を言う👍
 …というコトをしなくなる。

 別にマスクなんて不要です、と言っているワケではなくて…
 電車の中とか、公共の空間等で必要最低限の部分でエチケット&マナーとして使用する。
 それで充分なんじゃないのかな?


 今日から専門学校は9時20分開始でリアルとオンラインで半々にしていた授業も合同授業に。
 一気に最大40名近く?

 ちょっとソレはソレで…圧迫感がある😅
 ちょっとやり方を考えないといけませんね😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全領域をいでよ… | トップ | 人生に…正解は無い👍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。