へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

雄鶏🐓を笑うなっ!🙄

2022-01-20 06:54:34 | 本・映画・音楽



【交尾させてもらえない?雄鶏の話😅】
 サバイバル登山家・服部文祥さんのお宅では、以前、ニワトリ🐔を飼っていた。
 当初、雌鳥を6羽飼ってきて…
 自宅の庭でほぼ放し飼い🙄

 餌はたまに家族の食べ残し、人間の残飯を与えるくらいにしていたら…
 そのうち、放し飼いにされた庭の中にいる小動物(ミミズなど)を自分で食べるようになった。

 最初はその辺のモノを…何でもかんでも食べていたそうだが🙄
 口にする中で、コレは食べられるモノ、食べられないモノ…
 というコトを自ずと学んでいったらしい🙄


 そこへある時…
 1羽の雄鳥がやってきた🤩

 人工配合飼料で育ち、狭い鳥小屋の中で飼われてきた雄鶏である🙄

 雄鶏にしてみれば🙄
 ♀6羽の中に…
 ♂は自分だけ🤩🤩🤩

 なんてハーレムな🤩🤩🤩
 ウヒョヒョヒョ、ニョホホホ😁😁😁
 なワケで…

 当然、♀の尻を追いかける😁


 ところが…🙄
 狭い所で飼われてきたため、足腰が弱って、♀たちに追いつかない🙄
 雌鳥は雌鳥で…

 来た早々、僕は人工配合飼料しか食べません、と気取っている雄鶏のコトをバカにしていた😅
 で、交尾させてもらおう😅、と追っかけて来る雄鶏を見ると…

 それっ、とばかりに一斉に逃げ出す…
 憐れな雄鶏は…
 足腰立たず😅、雌鳥たちに置いてきぼり…😂😂😂

 ただただ、朝一番のコケコッコーだけがウルサイ😅
 役立たず?🙄と化してしまった😅




【雄鶏を笑うな!】
 実はこの話…
 ニワトリの世界に限った話ではない🙄

 今の時代を生きる、私たち人間にそのまま当てはまる、と思う🙄

 今はナニもかも…
 「与えられる」時代である🙄

 ライフラインに欠かせない、電気・水道・ガス(火🔥)は昔は自分たちで用意していた🙄
 今は各自治体単位で整備され、有償でその"恩恵"にあやかっている🙄


 スポイルする…
 というコトバがあるけれど🙄

 その意味するところは、甘やかしすぎてダメにする…
 という意味である🙄

 なんでもカタカナ表記にして使うと、なんだかカッコよく聞こえるけど😅
 本来の意味は、そういう意味で、まさしく今の私たちそのもの…である🙄



 ちなみに、この雄鶏くん…
 やがて諦めて🙄
 雌鳥たちに習って、庭で食べられるモノを見つけ…

 しばらくお庭で暮らすうちに…
 足腰も本来の強い雄鶏の脚になり👍

 カラダとココロを許した?雌鳥に交尾させてもらえるようになりました🤪


 この話を、高1男子生徒にしたら…
 妙にウケまくってた😅😂😂


 やっぱりワタシは…
 ガールズトークより…
 元の職業柄?男子トークが向いている?みたい😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の醍醐味♪ | トップ | 今、九州オルレコースで起き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。