へんないきもの日記

今日も等身大で…生きてます😁

もっとも効果的なダイエット💖

2018-03-30 05:52:16 | 日々雑感

 もっとも効果的なダイエット💖

 それは、「心を満たす💖」コト💖


 街中をクルマで走っていると、春風に桜の花びらがハラハラと...それを見ると私の心までハラハラしてきた(^_^)

 このまま、いつ散るとも限らない桜の花を見過ごしてなるものか🎵

 そんな思いから(^_^)、午後、クルマを置いて自宅から桜の花を求めて街中を散策🎵


 意外と桜の樹が多いコトに気付く🎵

 花オンチ?な私は、梅と桜と桃の区別がつかない(^_^)まあ、言い訳の一つとしては、生まれ故郷の北海道では、花々が一斉に咲くから🎵というのもあるが(笑)


 でも、この日は桜以外の花も一斉に咲いて、街中は花の季節💖


 花以外に、こんなのも「満開」?でしたヨ(^ー^)❤



 気がつくと、家から3.5kmくらい来ていた🎵駅にして2駅分?

 旧上山田線の平恒駅跡🎵廃止されてから20年になるのかな?




 この辺の桜は本当にキレイ💖


 折り返して線路脇の路地を行く🎵


 小さな川縁にも💖


 旧街道っぽい曲がりくねりが、そそられる(^ー^)❤


 駅の案内板のようなフレーム、その先にボタ山🗻

 ひょっとして、ここも廃線跡?

 飯塚の鉄道は、人を運ぶため、というより、ヤマから掘り出した石炭を運ぶために作られた🎵

 
 最後は、土手の横の見事な桜🎵

 ふと足元を見ると...ツクシが生えている(^ー^)

 さっそく、採取(^ー^)❤

 ついでに河川敷で菜の花を採取💖こちらは、茹でてガーリック炒めにしようと思ったら、次の日、つまり今日、カード会員獲得業務なんで、お預け(^_^)


 トータル7kmの散策を終えて、桜を始めとする花々に出会って、すっかり心が満たされた(^ー^)❤

 心が満たされると、不思議とお腹も満たされた気がする(^ー^)❤

 コレは、いい音楽を聴いた後に似ている🎵

 そう、人は「いいもの」に触れると、心が満たされた、お腹までいっぱいになった気がするのだ🎵

 いいもの、とは「質」のいいもの、である(^ー^)❤

 裏を返せば、心が満たされないから、満たされない心の空白を埋めようと、買い物や暴飲暴食に走る🎵そういうコト(^_^)


 だから、いいものに触れて💖心を満たすコト💖コレが大事(^ー^)❤

 コレって究極のダイエット💖心が満たされて幸福感が得られてダイエットに効く🎵こんなありがたいコトは、ありませんね(^ー^)❤

 感謝(^ー^)❤

#welovegoo
#桜は今が旬
#旧上山田線平恒駅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ心💖 | トップ | 「日々雑感」ならぬ「日々複... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。