生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

医者殺しと呼ばれる果物

2018-07-02 01:26:13 | 日々の暮らし
7月です本当に月日のたつのは早いですね。
ワールドサッカーの
ベスト16位には
賞金15億円以上が貰えるようですね。
ベスト8になればさらに10億円の上乗せがある。

グループ敗退でも9億円以上貰えるとか。
ベルギーに勝てば優勝も夢ではない。
頑張って応援しよう。

さて、医者殺しと呼ばれる果物があります。


「寝る前のリンゴで

医者がやせ細り」

(イギリスの諺)

就寝前にリンゴを1個

食べるのは、イギリス

人の健康法です。


寝る前にリンゴを1個


食べると、身体が

丈夫になり、医者は

患者不足で収入が

無くなってしまうと

いう意味です。


リンゴはイギリスの

特産物。


ほぼ近い緯度の青森も

リンゴ産地ですね。


日本でも「医者殺し」


といわれています。


夏ばて防ぐには


リンゴジュース


飲みましょう!

心も体もリフレッシュして元気に暑さに負けずに過ごしましょう!

リンゴで乾杯!

古巣の職場は楽しい所です。
安心しました。
ありがとう!

合掌




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本の毛にも | トップ | 未来からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る前でも? (nokko)
2018-07-02 23:16:46
昔から病人にはリンゴって言いますよ
でも寝る前でも食べていいんですね~この夏はリンゴで乗り切りますね♪

楽しい職場で良かったですね!
返信する
Re:寝る前でも? (02161234)
2018-07-03 00:02:45
ありがとうございます。良かったです。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事