生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

夢占い

2020-12-11 03:52:56 | 日々の暮らし

夢から覚めた。「ただいま!お帰り。背広来ている長兄と次兄。私も背広だった。奥に行くとお帰り!父と母。ただいま。奥に行くとおばあちゃんと犬。後ろからウクレレ弾きながら弟がいた。姉さん以外、皆がいた。嬉しかった。屋根がないから屋上みたいだった。さあ夕食食べよう。あら、前の放送局の常務もいた。ステーキ料理を楽しく頂いた…。」夢でした。
久しぶりに皆に会えたけど全員死んでいた。
「夢占いの辞典」を見たら、亡くなった家族の夢は「心の安定」を意味している。亡くなった人との楽しい夢は望みが叶う。とありました。心配して守ってくれていたのかと合掌しました。望みが叶う!私の夢が叶ったら嬉しいな。そしたら、皆の所に行くからね。
     アーメン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の余韻 | トップ | 最後の晩餐 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと夢をみていません (ぶう子)
2020-12-11 14:21:23
主人が無くなって14年がたちましたが、なかなか夢にでてくれません。子どもたちもどうにか巣立ち、一人暮らしの私を支えたのは仕事でしたが、今はそれも終えて、本当の一人きり。父にも母にも主人にも、夢で元気をもらいたいのですが、最近では眠ることすら難しくてお薬をもらって飲んでいます。
寝る前に思うのは、3人の最後の日のこと、私は精いっぱいのことをしたのか、あれでよかったのかと・・。でも、きっと、3人とも亡くなっても無くなったわけではなく、姿は見えないけれど、続きは続いているのかと。
ただ、3人がいるから、私のその日はきっと、つらくもさみしくもなく迎えられるのだろうと思っています。
初めての訪問でながながと自分のことをかいてしまい、もうしわけありませんでした。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事