レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

やっぱり富士山~マンホールのふた【富士吉田市】

2019-06-03 | ■マンホール・マンホールカード・ご当地自販機

富士吉田のマンホールのふたはやっぱり富士山です。
忍野村のは忍野八海の水車小屋とセットでしたが、こちらは富士山と桜、白樺にキツツキかな。

 

 

同じ模様で四角いタイプ。

 

 

同じ並びに四角い消防栓のフタもありました。

 

 

いずれの3点は、R137の浅間坊表門辺りに点在していました。
地図で検索する場合は「浅間坊表門」。

 

 

 

 

カラーではありませんが、道の駅富士吉田にあったマンホールのふた。
上の男女子供が描かれている方は一般のものより小さかったです。

 

 

 

 

いつも通る鐘山通りで見つけた消火栓のフタ。
色がついていたのでとりあえずパチリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

道の駅富士吉田から明見地区へ向かう道路にたくさん設置されていました。
見つけたと言ってわざわざUターンしてパチリ。
先に進んだら次々とあって、なんだわざわざUターンしなくてもあったのね…てな具合でした。

 

 

 

 

こちらの消火栓は消防車が描かれています。
ずい分劣化してますね。
これは「富士みち」(R139)の都留市に入って見つけました。

 

 

地図で検索する場合は「有限会社 村松新聞店」。
もっとあったかもだけど偶然見つけられただけでもざっとこんなにありました。

 

 

 

 

霊水を汲みに不動湯へ【富士吉田】~関連記事(2019年6月1日土)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。